近日中にサイトリニューアルを行います。すんごい変わります。裏側でいろいろいじってるので不具合あったらゴメンナサイ。

《閉店》町のスナックがぁ〜!若葉町にあるスナック喫茶『どれみ』が2022年11月30日をもって閉店するみたい

若葉町にあるスナック喫茶『どれみ』が閉店するようです。

いーたち読者さんから情報提供をいただいまして、現地を見に行ってきました。
(情報提供ありがとうございます!)

こちらがスナック喫茶『どれみ』

場所はここ↓

五日市街道沿いにあり、若葉東通りと交差する信号のスグ近く。

お向かいにはスタジオアリスがあります。

反対側↓

しばらくまっすぐ進むと立川通りに出られます。

地図だとこちら↓

住所は、立川市若葉町2丁目21−8です。

スナック喫茶『どれみ』を別のアングルから見てみます↓

ビニールの屋根の感じとか、色合いとか、どれをとっても昭和。

店頭に飲み物カラオケの価格が出ています↓

生ビール500

やすっ!

いーたち編集部、20年以上前に若葉町にある、スナック喫茶『どれみ』ではない、とある町スナックに訪れたことがあるのですが、その時飲んだおビールは、1杯1,300円ほどでした、たしか。

時の経過とか、諸々を考慮しても、生ビー500円は、やっぱり安いと思います。

ビールも、日本酒も、各種ドリンクも500円とのことで、もういっそ、ドリンク全て500円て書いてもいいのカナ、なんて思ったりもして。

カラオケは1曲100円

カラオケが1曲い◯◯円、という料金システム自体がとても懐かしい。

レーザーディスクでガチャガチャ選曲していた頃は1曲200円位だったような気がします。

こちらが閉店のお知らせ↓

こちらによると令和4年11月30日をもって、スナック喫茶『どれみ』閉店するそう。

あと20日ほどで閉店となりますスナック喫茶『どれみ』↓

ドアに書かれた、手書きのどれみにノスタルジーを感じずにはいられないです↓

以前、若葉町に住む人から、スナック喫茶『どれみ』は町内会の会合のあとに利用していると聞いたことがあります。

町のスナックって、駅近のスナックとは一味違う使い方があったりするのかもしれません。

因みに、若葉町・砂川九番にあった老舗スナック『雅(みやび)』も、2020年5月頃に閉店しています。

どれみ
●ジャンル

スナック
●営業時間
18:00~24:00
●定休日
日曜日
●電話番号
042-535-4188
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市若葉町2丁目21−8

※この情報は記事公開時点のものです。

有料掲載のご案内
残枠のお知らせ  2022年内
【SNS単発】10枠
【記事広告】4枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG