【開店】餃子の王将バトル勃発!?武蔵村山市・新青梅街道ぞいに『餃子の王将 武蔵村山本町2丁目店』ができるみたい。2023年2月オープン【武蔵村山】

村山のみなさま、お待たせいたしました。

武蔵村山市の開店情報です!

武蔵村山市本町・新青梅街道ぞいに『餃子の王将 武蔵村山本町2丁目店(仮称)』ができるようです!

いーたち読者のこきんじさんより情報提供いただきました。(ありがとうございます!)

さっそく現地を見に行ってみると↓

こんな感じ、まだ建物すらない!

新青梅街道ぞいで、奥にはスーパー『オザム 村山店』が見える。

ここはしばらく何もない場所で草ボーボーでした。

場所はここ↓

こっちをまっすぐ行くと瑞穂方面。『からやま 武蔵村山店』などがあります。

反対側↓

こっちをまっすぐ行くと東大和方面。ちょっと進んで右折すると『イオンモール むさし村山』がある。

地図だとココ↓

住所は、東京都武蔵村山市本町2-87-1です。

近づいてよく見てみます↓

まだまだ工事は始まったばかりという感じ。

土地が広いので、駐車場もかなり広くなりそうな予感。

ドライブスルーができたら便利だなぁ。武蔵村山市民は基本での移動なので……。

お店の前には看板があって↓

スタッフ募集をしてました。

それよりも「(仮称)武蔵村山本町2丁目店」名前の長さが気になるところ。

いつオープンなのか書いていなかったのですが、

こちらの求人広告によると↓(引用:バイトル公式サイト)

2023年2月オープン予定とある!

あと3ヶ月後です。ワクワク!

今回オープンする「餃子の王将」はいわゆる京都王将。

この餃子が有名ですね↓

6個入りで297。お持ち帰りだと291

餃子の王将は、立川近辺には国立駅南口にあるのみ。所沢近辺には3店舗ありますがちょっと遠い。

武蔵村山近辺では初出店という形になりそうです。

でも……。↓(引用:イオンモールむさし村山の公式サイト)

ライバル「大阪王将」『イオンモール むさし村山』2Fのフードコートにある!

ということで、武蔵村山市では王将バトル2023が繰り広げられそうです。

ちなみに、大阪王将の創業者は餃子の王将の親戚で、大阪王将は餃子の王将から暖簾分けした別会社

餃子にも少しずつ違いがあるよう。例えば、餃子の王将の餡には豚・キャベツ・ニラ・にんにく・生姜が入っていますが、大阪王将の餡は豚・キャベツ・にんにく・生姜で構成されておりニラが入ってないんだそうです。

開店したら餃子食べ比べ企画をしてみたい。

オープン日などは詳しい情報が入り次第またお伝えします!

餃子の王将 武蔵村山本町2丁目店(仮称)
●ジャンル
中華料理店
●営業時間
調査中
●定休日
調査中
●席数
調査中
●所在地
東京都武蔵村山市本町2-87-1
●関連リンク
お店の公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
目次