【開店】自分でつくるコスメ!立川駅南口に手作りリップ・グロスのお店『ラヴィアンクルール』がオープンしてる。1/4〜お年玉セール30%オフ!

ある寒い朝、

立川駅南口の、夜は煌びやかな界隈を歩いていると、

この角を左へ曲がったところに、

ふと見たことのない看板が目に入りました↓右手奥の建物の、

この看板です↓

今まで無かったハズ!

ビルの階段付近を見てみたら、

こんな黒板が↓「リップグロス手づくりできます」って書いてあります。

これが巷で人気の手作りコスメか〜。

でも手作りの口紅は聞いたことあるけど、リップグロスは聞いたことないです。

初モノに目がないいーたち編集部、

突撃してみることに致しました↓階段をエッチラオッチラと4Fまで上り、

白いドアが見えてきた!

「La vie en Couleur」って書いてあります。「ラヴィアンクルール」と読むみたい。

店内へ入ってみると、こんな感じ。

店内は白くて明るくて、エッセンシャルオイルのいい香りが漂ってます!↓

そして気になる自作スペースを見せてもらうことに。

こちら↓なんか工房っぽい!

こちらで、

スタッフさんのレクチャーを受けながら、自分にあったリップグロスを作るんだそうです。

料金は、ひとり1本作成5,500、ふたりで来店して2本作成したら10,000だそうです。

こちらが完成品↓ボトルもたくさん種類があって選べるみたい。

聞いてみたところ、リップグロスは口紅よりも遙かに原材料費がかかるようで、手づくりリップグロスは、日本でもこの『ラヴィアンクルール』くらいなんだそうです。

今回は時間がなかったため、自作してみるところまでは見られなかったのですが、次回はぜひ自作を体験してみたいと思います!

お店のInstagramにも詳細が載っています↓

気になる人は見てみてください!

公式サイトはこちら

目次

年始の営業は1月4日からでお年玉セール30%オフ!

2023年の営業は14日〜で、1/10までの1週間は「お年玉セール30%オフ」となっています。

1本作成5,500 3,850

ラヴィアンクルール(La vie en Couleur)
●ジャンル
手づくりリップグロスのお店
●営業時間
11:00~19:00(受付18:00まで)
●定休日
木曜
●電話番号
042-548-5823
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市錦町2-1-30 ハイムスージー401
●関連リンク
お店のInstagram / 公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

地図はこちら↓

住所は、立川市錦町2-1-30 ハイムスージー401です。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
目次