《閉店》ホントにぃ〜!?(涙)武蔵村山市にある和食ファミリーレストラン『和食さと 武蔵村山店』が閉店するみたい。1月末までの営業

村山人を困惑させた『村山温泉 かたくりの湯』一時閉館のニュースに引き続き、

またまた悲報

武蔵村山市にある和食ファミリーレストラン

『和食さと 武蔵村山店』閉店するようです。

ホントにぃ〜!?(涙)

『村山温泉 かたくりの湯』でまったりしてから、こちらで夕飯を食べるという黄金ムーブはもう……。

さっそく様子を見に行ってみることに。

こちら↓

新青梅街道ぞいにある、『和食さと 武蔵村山店』

場所はココ↓

本町一丁目の交差点の角。北にある道をまっすぐ行くと『村山温泉 かたくりの湯』

反対側↓

こっちを進むと瑞穂町方面。

地図だとココ↓

住所は、東京都武蔵村山市本町1丁目85−1。

『イオンモールむさし村山』の正面の道を北上したところ。

こちらの↓

赤い看板が目印!

お店に近づいてみます↓

開店時間前なので閉まっています。

調べてみたところ、「さと」の店名は、創業社長が重進さんであるのと、また創業社長のお母さんの名前が「さと」であること。そして和食を連想させる「ふるさと」という言葉が由来なんだそう。

へぇ〜。

入口↓

入口に閉店のお知らせがあると思ったのですが、今のところなさそう。

ほんとに閉店?

しかし、和食さとの公式サイトを見てみると↓

和食さと公式サイト

2023年1月31日(火)をもって閉店と書いてある!

わ〜〜〜ショック。

物心がつく頃には既にあったので、かなり長く営業していたんではと思います。

おじいちゃんが温泉あがりによく連れてってくれたなぁ。

ささみ@いーたちはお蕎麦がお気に入りでした。温泉からのさとでお蕎麦ももうできない……。

座敷の個室があるので居心地もヨシ。

現在のメニューはこんな感じ↓

焼肉やしゃぶしゃぶ、御膳、うどん、うな重などメニュー豊富。

ちょこっとですが洋食もあります。

今月末でいきなり閉店ということもあって多くの悲しみの声が聞こえてきそうです。

和食さと 武蔵村山店
●ジャンル
和食
●営業時間
11:00~23:00
ラストオーダー:22:30
●定休日
なし
●電話番号
042-520-2392
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都武蔵村山市本町1丁目85−1
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次