【開店】あのタニタが村山に!?イオンモールむさし村山にヘルシー定食の店『鳥○食堂×タニタカフェ イオンモールむさし村山店』がオープンするみたい

武蔵村山、新店ネタです!

今回新しくオープンするお店があるのは、
ささみ@いーたちも大好きな『イオンモールむさし村山』!

冗談抜きでほぼ毎日お世話になってます、ハイ。

ネタ探しのために求人サイトを覗いてみたら、

コチラを発見!↓

引用:タウンワーク公式サイト

タニタカフェとのコラボ店がイオンモールむさし村山にオープン!

と書いてあります。

その名も『鳥○食堂×タニタカフェ イオンモールむさし村山店』

鳥○食堂……「とりまる食堂」って読みたいけどどうなんでしょう。

まだいつオープンなのかは分からない。

というか、コチラのお店が新たにオープンするってことはどこかが閉店するってことでは!?

と思って、やってきましたのは↓

『イオンモールむさし村山』の2階フードコート。

中はこんな感じ↓

かなり広々していますが、土日の昼頃は混みます。

1店舗ごと巡ってみたところ、

中央にある↓

唐揚げや親子丼がいただけるとり専門店 鳥さく イオンモールむさし村山店1月29日で閉店するよう。

冷やかしになりそうなのでアップでは撮りませんでしたが、レジ左側に閉店のお知らせが貼ってあります。

調べてみたのですが、こちらの『とり専門店 鳥さく』と今回オープンする『鳥○食堂×タニタカフェ』は経営している会社が同じ。

業態変更をするような形なので、『鳥○食堂×タニタカフェ イオンモールむさし村山店』がオープンする場所は『とり専門店 鳥さく イオンモールむさし村山店』の跡地でほぼほぼ間違いなさそう。

また、『鳥○食堂×タニタカフェ』は越谷にある『イオンレイクタウンmori』で既に1店舗オープンしています。

『鳥○食堂×タニタカフェイオンレイクタウンmori店』の外観はこんな感じだそう↓

引用:鳥○食堂×タニタカフェがイオンレイクタウンmori公式プレスリリース画像

『イオンモールむさし村山』でオープンする店舗もこのような感じになるのかしら!

「鳥○食堂」の「○」の部分はよーく見るとたまごのマークっぽいので、読みは「とり食堂」でよさそう。

メニューの一部はコチラ↓

引用:鳥○食堂×タニタカフェがイオンレイクタウンmori公式プレスリリース画像

「タニタカフェ+定食(から揚げ)」

カラフル〜!

たっぷりの野菜と雑穀ごはん、お味噌汁と唐揚げがあります。

栄養バランスが良さそう。

他には↓

引用:鳥○食堂×タニタカフェがイオンレイクタウンmori公式プレスリリース画像

「究極の卵かけご飯(チキン南蛮)」

ボリューム満点かつヘルシーそうな定食。

ささみ@いーたち的に鰹節が横にあるのがポイント高いです。

きっとコレを卵かけご飯に混ぜて……ジュルリ。

価格はまだ分かりません。

フードコートにある店舗とメニューはこんな感じ↓

たこ焼きやパスタ、うどんなどなど。

他にも↓

ラーメンや餃子、ちゃんぽんなどがある。

全体的に炭水化物モリモリ系が多い印象。

健康に気を遣っている方にとって、サクッっと食べられちゃうフードコートでヘルシー定食が食べられるようになるのは嬉しいハズ。

オープン日など、また詳しい情報が入りましたらお伝えします!

鳥○食堂×タニタカフェ イオンモールむさし村山店
●ジャンル
定食屋
●営業時間
調査中
●定休日
調査中
●電話番号
調査中
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都武蔵村山市榎1-1-3
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次