《閉店》昭和レトロ喫茶がぁぁ……。曙町・昭和記念公園通りの老舗喫茶店『ロビン』が2月末で営業終了するので急ぎでランチ行ってみた

曙町・昭和記念公園通り喫茶店『ロビン』2月末で営業終了するよ!

と、そんな情報をいーたち読者でんちゃんさんからいただきました。(情報提供ありがとうございます!)

そしてさっそく様子を見に行ってみることに。

コチラが店頭↓

「ロビン」の文字、レトロ感がたまらんフォントです。

場所はココ↓

立川駅北口を出て、昭和記念公園通りぞい。

老舗町中華『中国料理 福心楼』が見えます。

こちらは2月28日閉店

反対側↓

こちらを直進すると曙町一丁目の交差点へ。

地図だとココ↓

住所は、東京都立川市曙町1丁目12-19 パークアベニュー吉田 1F。

寄ってみます↓

外でなら喫煙可。

カレーライスキノコピラフなどの写真が飾られてる。

しかし、閉店のお知らせは見当たりません。

とにもかくにも!お店の中に入ってみます。

すると、入店してすぐ右横に

このようなお知らせが!↓

令和5年2月28日をもって閉店と書いてあります。

ということは……今月末!

そんなぁぁぁ……(泣)

40年近くの営業ともあって、悲しむファンの方が大勢いそうなニュース。

店内は閉店を惜しんでか大賑わいです。

ささみ@いーたちも席に座って、ザ・喫茶店メニュー「ナポリタン」620「クリームソーダ」550をオーダーしてみました。

まず↓

サラダスープのセットが。

嬉しいサービス。

小腹を満たしながら、メインが来るのを待ちます。

そして、

きました!↓

理想のクリソ〜〜〜!

ソーダのグリーンが濃ゆ〜い。

目にも鮮やか!

上から↓

とろけたバニラアイスシュワシュワなソーダがたまらん!

溶け切る前にアイスをイくのもヨシ、完全に溶かしてソーダとイくのもヨシ。

クリームソーダって、ちょっぴりご褒美感があってウキウキしちゃいます。

ゆったり飲んでイイ心地。

そんなこんなしていたら↓

きゃ〜!

理想のナポリタン!!!

もっち〜りでボリューミーな太麺

ピーマン・ベーコン・タマネギ・マッシュルームなどの具が入っています。

ほんのり酸味のあるケチャップがよく絡んでる。

クリームソーダナポリタンを一緒に撮ってみました。

こちら↓

た……

たまらんっっっ!

ブームじゃないリアルな昭和レトロを満喫しました。

そんな『ロビン』が楽しめるのもあと20日間ほど……。

閉店前に行っておきたい、という方は2月28日までにどうぞ!

ランチタイムのみの営業だそうなので、夜行かないように注意です。

ロビン
●ジャンル
喫茶店
●営業時間
11:00~(ランチタイムのみの営業)
●定休日
なし
●電話番号
042-526-0197
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市曙町1丁目12-19 パークアベニュー吉田 1F
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次