【開店】いつの間に!?国分寺東戸倉・府中街道ぞいに銀座ルノアールのパン屋『ベーカリーヒナタ 国分寺東戸倉店』ができてる
いや〜、2022年12月2日にオープンしていたらしいのですが、すっかり見落としていました。
こんなお店ができていたのです↓
『ベーカリーヒナタ(BAKERY HINATA)国分寺東戸倉店』。
場所はここ↓
国分寺市東戸倉・府中街道ぞいです。お隣はポルシェばっかり停まってるガレージで、写真の方向(南)へ少し進むと『窪東公園』という割と大きい公園があります。
反対側↓
こっちへ進むとすぐに小平市へ突入。五日市街道と府中街道が交わる上水本町交差点に出ます。
地図だとここ↓
住所は国分寺東戸倉2-36-2です。
もともとここにはネッツトヨタがあり、ネッツ閉店後はミニストップがありました↓
なので駐車場は広々(8台)。
入口にはこんなスタンド看板が↓
「喫茶室ルノアールとのコラボ商品」と書いてあります。
え?ルノアールと関係あるの?
と思って検索したら、こちらの『ベーカリーヒナタ(BAKERY HINATA)』はバリバリ『銀座ルノアール』が運営するお店でした。
『喫茶室ルノアール』というと駅近くにある喫茶店のイメージですが、こちらの『ベーカリーヒナタ(BAKERY HINATA)』は郊外型のパン屋で、これまで神奈川に2店舗、埼玉に1店舗があり、こちらの『国分寺東戸倉店』は4店舗目、都内初のお店ということになります。
のぼりにはこんな表記が↓
「粉から手作りのベーカリー」って書いてあります!
これを見てヒゲ@いーたちは、高田純次さんが10年くらい前に出ていた車のCMで「スゴイ!この車タイヤが付いてる。しかも4つも!」ってやつを思い出しました。
「スゴイ!このパン、粉から作ってる!」みたいな。
最近はセントラルキッチンで焼いたパンを運んでくる方式や、こねたパン生地を冷凍して運んできてお店では焼くだけという方式のパン屋も多いようで、要するにこの『ベーカリーヒナタ』はお店で一からパンを焼いてます、ということになります。
営業時間は9:00〜19:00で火曜日定休、
決済手段はてんこ盛りです。
店内はこんな感じ↓
パンがズラッと並んでいます。
パン屋なので当たり前ですね(笑)
菓子パン、惣菜パン、サンド、食パン、ハードパンがバランスよくラインナップされている印象です。
サンドはこんなにたっぷり↓
「バゲットを食べればそのパン屋のすべてが分かる!」といーたち編集部は思っているのですが、
残念ながらまだ焼き上がっていません↓
バゲット、バタールが買えなかったのは残念ですが、ひと通り他のパンを買って移動することに。
500円以上買ったらコーヒーが貰えました↓
コーヒーが貰えるパン屋というと立川通りぞいにある『パンパティ アンソロジー』が思い浮かびますが、こちらのコーヒーはさすがルノアール!
おまけクオリティではなく、ちゃんと淹れたコーヒーの味がします。
店内にイートインスペースはないので、店頭のベンチで飲むか、すぐちかくにある『窪東公園』で食べたり飲んだりするのがよさそうです。
はい、というわけで買ってきました!
超ビッグなクロワッサンです。バターの風味は割とちゃんとします。何せ大きいので食べ応えアリまくり!
レーズンもクルミもたっぷり入っていてズッシリ感があります。少し酸味があって大人向けのパンです。
子どもは大喜び間違いないし!
丸い食パンにたっぷり野菜とたっぷり鶏肉が挟んであります。
このお店のパンは全体的に、小麦の風味はほどほどにあって、菓子パンは甘いところはしっかり甘く、惣菜パンは塩味が程よい、そんなパン達でした。
路線としては先ほどの『パンパティ アンソロジー』が近い気がします。
パン好きの方は行ってみると面白いんじゃないでしょうか!