【開店】ラテンの血が騒ぐ!?立川駅北口・曙町にダンスフロアがある南米料理店『コンチャ・ラティーナ・トーキョー』がオープンしてる

曙町に南米料理店『コンチャ・ラティーナ・トーキョー』がオープンしています。

こちらが南米料理店『コンチャ ラティーナ トーキョー』の入っているビル↓

立川の人気ラーメン店楽観と同じビル内にあり、同ビルは現在工事中↓

ビルは工事中でも、お店はしっかり営業しています↓

店舗サインの左下にありますのが新店、

南米料理店の『コンチャ・ラティーナ・トーキョー』です↓

こちらのPOPによると、『コンチャ・ラティーナ・トーキョー』は2月14日オープンしたもよう。

ペルーの魚介料理「セビーチェ」や、ドミニカ共和国を代表する家庭料理「サンコーチョ」などが食べられるとのこと。

余談ですが、まつぴぃ@いーたち、セビーチェ大好物です。

てなワケで、『コンチャ・ラティーナ・トーキョー』の場所はコチラ↓

立川駅北口を出て、柳通りを徒歩でまっすぐ東に進み5分ほど行ったところ。左側に『コンチャ・ラティーナ・トーキョー』の入っている建物が見えてきます。

地図だとここ↓

住所は、立川市曙町2丁目-23-1 フタバソーシャルビルディングB1Fです。

コンチャ・ラティーナ・トーキョー』をネットで調べてみたところ、同じビルの1Fにあるスペイン料理店『テンプラニージョ』姉妹店だそう。

『テンプラニージョ』は、テンプラニーリョではなく、テンプラリーニョでもなく、

テンプラニージョです!きっぱり!

『コンチャ・ラティーナ・トーキョー』内にはダンスフロアが併設されているそうなので、ラテンアメリカ好きやダンス好きの方々は嬉しくなっちゃう空間かもしれません。

まつぴぃ@いーたちは、姉妹店の『テンプラニージョ』に行った際に飲んだCAVA(スパークリングワイン)がたいそう気に入り、後日ネットで探して注文した記憶があります。にもかかわらず銘柄を忘れました……。

記事を書いていたら、スペイン料理の「ソパ・デ・アホ」(にんにくのスープ)が無性に食べたくなってきました。1年半ほど前、いーたち編集部のスタジオでスペイン料理が流行ったことがあって、そのときは毎日食べてたのです。今からつくろうかなぁ〜。けっこう簡単につくれるのでにんにく好きの方にオススメです!

コンチャ・ラティーナ・トーキョー
●ジャンル
ダンスフロアのある南米料理レストラン
●営業時間
18:00〜24:00
●定休日
火曜日
●電話番号
042-526-7475
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次