【開店】辛味噌、食べてみそ?昭島市・西立川駅前に『からみそラーメンふくろう 西立川店』が本日(3/1)オープン。定番の「からみそラーメン」を食べてみた

昭島市・西立川駅前『からみそラーメンふくろう 西立川店』本日2023年3月1日オープンしています。

こちら↓

のれんにでっかくふくろうと書いてある。

場所はここ↓

西立川駅南口から徒歩2分。立川昭島線ぞい。

反対側↓

こちらを直進すると、産業サポートスクエアの交差点へ出ます。

地図だとココ↓

住所は、東京都昭島市東町1丁目2-3 オリエント昭島ビル 1Fです。

さっそく中に入って見ると↓

左手に券売機が!

我々が見慣れているアノ券売機ではありません。

メニューはこんな感じで↓

タブレットから確認できます。ラーメンの価格は900円〜となかなかのお値段。

まぜそばもあるみたい↓

タブレットだとどんなラーメンなのかひと目で分かる!

今回、ささみ@いーたちは定番メニューの「からみそラーメン」900をオーダーしました。

辛味噌の辛さは0から6まで選べるようですが、ささみはコチラも定番の2辛を選択。

それがコチラ↓

ラーメンが……

ホワイティ!?

味噌ラーメンと聞いてイメージするあの味噌ラーメンではありません。

食べ方があるようで↓

まず、ベースのスープをすくって、次に麺をすする。

そのあとは辛味噌を少し溶かす。

そしてラストに麺に辛味噌を乗せて食べるのがオススメなんだそう。

ひとまずその通りにスープをすくってみます↓

ひとくち、ゴクリ。

わお。

濃厚です。

脂の甘味がグッときて、後味はほのかに魚介といった感じ。

次に麺リフしてみます↓

モチモチの太麺

柔らかめに茹でてあって、スープとよく合います。

辛味噌を溶かしていく↓

ネリネリ。

辛味噌を溶かしたスープを飲んでみると……

ビシッと味がしまる!

濃厚さの中に味噌の塩気が加わることでメリハリの効いたスープに。

2辛でピリ辛くらい。

なんだか新しいタイプの味噌ラーメンを食べてラーメン経験値をまたもやアップさせてしまったささみなのでした。

気になる方は行ってみるといいかもしれません。

からみそラーメンふくろう 西立川店
●ジャンル
味噌ラーメン屋
●営業時間
11:00~15:00
17:30~21:00
●定休日
水曜日
●電話番号
042-519-5267
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都昭島市東町1丁目2-3 オリエント昭島ビル 1F
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次