《閉店》会社帰りの立吞みマン達は何処へ……。立川駅南口・いろは通りぞいの立吞み屋『いっぺぇやっぺぇ。』が3月15日で閉店するみたい

立川駅南口・いろは通りぞいの立吞み屋『いっぺぇやっぺぇ。』閉店する、との情報を、

いーたち読者の多摩小っ子さんから頂きまして、

これは一大事!と押っ取り刀で見に行ってきました(情報提供ありがとうございます!)

こちらが『いっぺぇやっぺぇ。』↓

場所はここ↓

立川駅南口を出て左手、いろは通りぞいでグランデュオ立川の前です。

道路を挟んだ向こう側にはカッチョいいIZAIビルが建ってます。

地図はコチラ↓

住所は立川市柴崎町3-4-18 ROCOビル 1Fです。

こちら閉店の案内

案内によると『いっぺぇやっぺぇ。』は、2023年315日(水)閉店となります。

いま知ったのですがお店の正式名は『ほほほの北海道 室蘭焼鳥 いっぺぇやっぺぇ。』と言うんですね。

今ではすっかり光景が変わってしまいましたが、

コロナ前はこの『いっぺぇやっぺぇ。』の界隈はスーツ姿の会社帰りの方々がたくさん飲み歩いていて、『いっぺぇやっぺぇ。』もいつもお客さんでいっぱいでした。

コロナを経て確実に変わったのは、

あれだけたくさんいた、夜飲み歩いている会社帰りの人たち(特に中年男性)をあまり見かけなくなったこと。

会社NGが出てたり、宅飲みが習慣になったり、飲食店の値上がりが影響していたりと、いろんな要因がありそうです。

立川駅南口の立吞み屋は?と聞けば、たいていの人が最初に名前を挙げる『いっぺぇやっぺぇ。』

その『いっぺぇやっぺぇ。』が閉店というのは、時代の大きな流れを感じずにはいられません。

今後、立川の飲食店事情はどんな風に変わっていくのでしょう?

13年8ヶ月営業してきた『いっぺぇやっぺぇ。』、最後行っておきたいという方は3月15日までにどうぞ!

ほほほの北海道 室蘭焼鳥 いっぺぇやっぺぇ。
●ジャンル
立ち飲み居酒屋
●営業時間
[平日]16:00〜0:00
[土日祝]14:00〜0:00
●定休日
なし
●電話番号
042-527-1398
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-4-18 ROCOビル 1F
●関連リンク
ぐるなび
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次