【開店】おニューな3店舗を一気喰い!エキュート立川に4月オープンした3店舗『不二家コンフェクショナリー』『瀬戸乃』『ジャック イン ザ ドーナツ』のスイーツを食べてみた

4月は商業施設に入ってるテナントの入れ替わりがハゲシイ!

エキュート立川2Fのお店、とくにスイーツのお店もいろいろと入れ替わっています。

ババッと回って来ましたのでお伝えします!

目次

『不二家コンフェクショナリー エキュート立川店』がオープン

不二家系列の『スイートガーデン カスタードマニア』が閉店して、『不二家コンフェクショナリー』になっています。

商品は一部が引き継がれてます↓

窯焼きダブルシュークリームマニアの方は一安心、といったところでしょうか。

『スイートガーデン カスタードマニア』と違ってモロに不二家の商品も並んでます↓

「ペコちゃんのほっぺ」はカスタード味。

ビッグなブツをひとつ買ってみたいと思います。

『瀬戸乃 エキュート立川店』がオープン

続いては大福の『瀬戸乃 エキュート立川店』

テイクアウトクレープ専門店『ディッパーダンクレープ エキュート立川店』の跡地にオープンしています。

定番の大福からぶっ飛んだ大福までいろいろ売ってます。全品1個140円という分かりやすさ!

いくつか買ってみます。

『ジャック イン ザ ドーナツ エキュート立川店』がオープン

『瀬戸乃』の斜向かいにオープンしたのは『ジャック イン ザ ドーナツ エキュート立川店』

お店のサインは撮り忘れました。

そして人気のお店なので、だいぶ売り切れています↓(行ったのは夕方)

ほんとはもっと派手なビジュアルのものがズラッと並んでいるハズなんですが、やはり派手なものから売れていくようです。

いろんなドーナツが並んでます↓

まあ、ドーナツ屋なので当たり前なんですけど(笑)

3店舗でいろいろ買ってみた!

というわけで買いました!

ジャン!!!

まずは『不二家コンフェクショナリー』のこちら↓

「プレミアムミルキークリームシフォン」1,000円

食パンくらいの大きさで立方体のシフォンです。

切ってみます↓

上から下までしっかりとクリームが入っています。

このクリームは生クリーム入りのクリームで、練乳も入っているので不二家らしいママの味がします。

シフォンについてはしっとり感が強めで、フワッフワのエアリーな路線のシフォンとは違います。

これを丸ごと1つ食べたら総糖質量はトンデモなさそうです。

続いては『瀬戸乃 エキュート立川店』の大福↓

左から「黒豆塩粒大福」「ずんだ大福」「りんご大福」

「黒豆塩粒大福」は粒あん+黒豆という豆豆な組み合わせのリッチな大福です。「ずんだ大福」は軽めのテイスト。

「りんご大福」を割ってみました↓

白餡とりんごピューレを混ぜ合わせたりんご餡がミッチリ入っています。餡はけっこうハードな食感。

最後はこちら、『ジャック イン ザ ドーナツ エキュート立川店』のドーナツ↓

左から「抹茶プレミアム」176円「ストロベリーファッション」165円「極みチョコチップドーナツ」242円

食べてみた感想は、ミスドとの比較になるんですが、ミスドがけっこうライトな食感であるのに比べて『ジャック イン ザ ドーナツ』はズシッときます。脂質がたぶん多いんじゃないかと。その分、スイーツに求める背徳感がしっかりある感じ。

甘さに関してはミスドより少し控えめな印象です。

個人的に気になったのはミスドにもジャックにも共通する「ストロベリーファッション」というネーミング。「オールドファッション」というレトロなドーナツにストロベリーチョココーティングをしたものなんですが、

「オールド」はどこに行ったの!?「オールド」取ったら意味変わっちゃわない?

などと、つい考えてしまいます。

エキュート立川
●ジャンル
エキナカ商業施設
●営業時間
[月~土] 10:00~22:00
[日・祝] 10:00~21:00
●定休日
年始のみ
●電話番号
042-525-8910
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-1-1
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次