【開店】店名の読み方わかった!柴崎町・諏訪通りぞいに居酒屋『酒喰楽 櫻章』がオープンしてる。『担ぎ屋』の跡地

以前、柴崎町・諏訪通りぞいの『担ぎ屋』の跡地に居酒屋『酒喰楽 櫻章』をつくっていることを記事にしました。

『酒喰楽 櫻章』という店名はずっと読めないままだったのですが、本日お店の前を通ってみたところ、

居酒屋『酒喰楽 櫻章』は、

すでにオープンしているもよう。

場所はこちら↓

立川駅南口・諏訪通りをまっすぐ歩くと5分程でお店が左側に見えてきます。左なりのカーブを曲がり切ったところ。

反対側↓

直進すると立川駅南口。

地図だとココ↓

住所は、立川市柴崎町2丁目2-18 関田ビル1F です。

お店の前には、海鮮居酒屋オープンと書かれた白板が↓

ネットであれこれ検索してみたところ、どやら2023年3月28日にオープンしていたみたい。

白板に貼ってあったフードメニューはこちら↓

海鮮居酒屋とのことで、「刺盛り」や「イカ一夜干し」など、お酒のつまみによさそうなメニューがいろいろ。

続きまして、ドリンクメニュー

ビール、日本酒、サワーなど一通りのドリンクがあります。ワインは無し。

まつぴぃ@いーたち個人としては、泡(スパークリングワインやシャンパン)があったら嬉しいな〜、と思います。

そしてこちら、本日のおすすめメニュー

「フグの唐揚」や「海ブドウ」など、今スグにでも食べたいメニューが並びます。

そして、一番気になっていた店名、『酒喰楽 櫻章』の読み方ですが、「さかぐら おうしょう」というのだそう!

ハイ、スッキリ!

酒喰楽 櫻章(さかぐら おうしょう)
●ジャンル
海鮮居酒屋
●営業時間
17:00〜24:00
●定休日
なし
●電話番号
042-518-9474
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市柴崎町2丁目2-18 関田ビル1F
●関連リンク
公式Instagram
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次