《休業》ひと休みひと休み。柴崎町・諏訪通りぞいにある居酒屋『一休 立川南口店』がリニューアル工事のため一時休業してる。6月2日オープン

いーたち読者さんから、柴崎町・諏訪通りぞいにある居酒屋『一休 立川南口店』リニューアルするみたい、と情報提供をいただきまして、現地を見に行ってきました。(情報提供ありがとうございます!)

こちら『一休 立川南口店』↓

場所はこちら↓

立川駅南口を出て、諏訪通りをまっすぐ進むとと6分くらいでお店が左手に見えてきます。

反対側↓

道なりに行くと立川駅南口のバスロータリーに出られます。

地図だとここ↓

住所は、立川市柴崎町2丁目4-18 井上ビル1F です。

店内はガシガシ工事中の様子↓

店頭にはリニューアルについてのお知らせ↓

こちらによると、立川南口店は、店舗改装工事の為2023年4月1日〜6月1日まで休業するとのこと。

リニューアルオープン日は、

6月2日(金)

約2ヶ月間の改装工事ですので、結構ガッツリ変わるのではないかと思われます。

ですがですが、一休ファンのみなさま、ご安心下さいっ!

立川北口店は、開いています!

一休といえば、一休会員になるといつでも生ビールが190円で飲める店ということで知られておりますが、

まつぴぃ@いーたちが、『一休』3で通っておりました20年ほど前は、生ビールが1杯98円でした。

当時大変切り詰めた生活を送っておりましたまつぴぃ@いーたちにとって、仕事後の生ビール98円とひき肉もやし炒め(こちらは当時確か190円!)は、サイコーのご馳走でありました。

今はなき、地下にあった『一休 国立店』での甘じょっぱい話でございます。

記事を書いていましたら、久々に一休に行きたくなり、ノリノリでグランドメニューをチェックしてみましたところ、なんと大好物の「ひき肉もやし炒め」はもはやメニューになく、代わりに「大豆ミートもやし炒め」なるモノが登場しておりました。時代ですねぇ。

一休 立川南口店
●ジャンル
居酒屋
●営業時間
16:00〜23:00
●定休日
なし※2023年4月1日〜6月1日まで臨機休業中
●電話番号
050-1861-2039
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市柴崎町2丁目4-18 井上ビル1F
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次