【開店】昼はかき氷、夜はパフェ!立川駅南口のチャレンジショップの新店『卯月茶屋』が4月29日にオープンするみたい

  • URLをコピーしました!

立川駅南口・柴崎町に、チャレンジショップの新店として『卯月茶屋』がオープンするようです。

いーたち読者さん数名から情報提供をいただきまして現地を見に行ってきました。(情報提供ありがとうございます!)

こちら『卯月茶屋』ができるところ↓

こちらは立川商工会議所が管理運営しているチャレンジショップ「コラボ」という建物で、起業する人の独立に向けて、様々なサポートを行っているそう。

場所はこちら↓

立川駅南口・諏訪通りを諏訪神社方面に進み、1つ目の角を左折し70mほど行った左手。

違う方向から見たところ↓

直進すると多摩モノレールの立川南駅に出られます。

地図だとココ↓

住所は、立川市柴崎町3-8-10,1Fです。

店頭には、

創作かき氷と夜パフェ

4月29日オープンと書いてあります。

店頭に貼ってあったPOP↓

写真のようなかき氷とパフェを提供するみたい。

『卯月茶屋』の公式サイトを見てみたところ、昼はかき氷夜はパフェを提供するお店だそうで、

かき氷メニューの一部がこちら↓

引用元:公式サイト

左上から右に向かって、 

苺・薩摩芋・栗・アボカド

下段左から、宇治抹茶・塩キャラメル・生チョコ

などのかき氷が食べられるみたい。

まつぴぃ@いーたち的には、アボカド気になる!1,300円となかなかのお値段です。

夜パフェメニューの一部↓

引用元:公式サイト

ワイングラスなどに盛りつけされていて、いわゆるパフェと聞くと思い浮かべるザ・パフェとはまた別のオリジナリティ溢れるパフェが食べられるよう。

食べてみたいのは圧倒的に宇治抹茶まつぴぃ@いーたち。こちらの宇治抹茶パフェのお値段は1,250円。〆パフェの替わりに1,250円握りしめて、〆飲みもしくは〆ラーメンに心が傾いちゃいそうな気もします。

卯月茶屋
●ジャンル
昼はかき氷、夜はパフェのお店
●営業時間
11:00〜18:00頃まで(売り切れ次第終了)
19:00〜23:00頃まで(L.O22:30)
●定休日
なし
●電話番号
042-508-3396
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-8-10,1F
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

シェアして話のネタにしよう
  • URLをコピーしました!
目次