【号外】立川に4つ残る銭湯のひとつが……。立川駅南口・柴崎町にある銭湯『高砂湯』が6月いっぱいで閉店

銭湯・サウナ好きにとって非常に残念なニュースが入ってきました。

立川駅南口・柴崎町にある銭湯『高砂湯』が閉店となります。

いーたち読者カンボちゃんさんから情報をいただきました(ありがとうございます!)。

『高砂湯』はこちら↓

画像提供:いーたち読者カンボちゃん

立川諏訪神社に程近い場所にある銭湯で、立川に4つある銭湯の中では、立川駅にもっとも近い銭湯ということで、家へ帰る前に『高砂湯』でひとっ風呂、なんて使い方をしている方も多いと聞きます。

地図だとここ↓

住所は、立川市柴崎町2-11-17です。

閉店の案内↓

画像提供:いーたち読者カンボちゃん

案内によると『高砂湯』2023年6月いっぱいをもって閉店、ということになります。

全国的に銭湯は減り続けていて新型コロナでさらに加速、最近はサウナブームという追い風もありますが数としてはやはり減り続けています。

立川には現在4つ銭湯があり『高砂湯』が閉店すると、残りの3つは『梅の湯』『美保湯』『松見湯』となります。

温泉もカウントするのであれば、『ソラノホテル』のインフィニティプールやインドアスパ、『オーベルジュときと』も数に入れられなくはないもないです。

情報提供をいただいたカンボちゃんさんからは「登山の後はいつもここで身体を温めて家に帰っているので、なくなってしまうのはとても悲しいです。」とのコメントを頂いています。同じ思いの方、多いのではないでしょうか。

閉店前に『高砂湯』に入っておきたいという方は6月末迄にどうぞ!

高砂湯
●ジャンル
銭湯
●営業時間
15:30〜22:30
女性サウナは〜21:30
●定休日
月・木
●電話番号
042-522-3484
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市柴崎町2-11-17
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次