【開店】東京初のロードサイド一蘭!東大和市・新青梅街道ぞいに『一蘭 東大和店』が5月23日オープンするので一足先に見に行ってみた
東大和市・新青梅街道ぞいにとんこつラーメン『一蘭 東大和店』が5月23日にオープンします!
こちら↓
新青梅街道から見た『一蘭 東大和店』。
お馴染みの赤ベースに緑文字な看板が目印です。
場所はこちら↓
新青梅街道ぞいで、歩道橋が目の前にあり、直進すると富士見町三丁目の交差点へ出られます。
反対側↓
こっちに進むと『マクドナルド 東大和清水店』や『野郎めし 東大和店』などがあります。
地図だとココ↓
住所は、東京都東大和市清水6-1108-1。
以前は『炭火焼肉 七輪房 東大和店』だったところです。
こちらは東京都内初のロードサイド一蘭となるようで、
駐車場は22台分!
もちろん駐輪場もあるので自転車でも向かえちゃいます。
入口はこんな感じ↓
スロープがあり、車椅子やベビーカーでも利用し易いようになっています。
入ってすぐ右手側には↓
券売機が2台。
メニューは↓
一蘭といえばの「天然とんこつラーメン」に加えて「煮こみ焼豚皿」や「抹茶杏仁豆腐」などがあります。
こちらの『一蘭 東大和店』には、ブースで区切られた味集中カウンターに加え、
テーブル席でも食べられる!
全部で16席あります。
通路も広めで、親子連れでも来やすそう。
子どもイスの用意もあり。
ファミリー席を使いたい方は、先ほどの券売機で券を買ったら↓
こちらのオーダー用紙のあるブースに向かいます。
用紙はこんな感じ↓
普通のオーダー用紙とお子様ラーメン専用のオーダー用紙がある。
味の濃さや麺の硬さなどが選べます。
お子さんメニューの用紙ではニンニク・ねぎ・チャーシューの有無を選択するのみで、硬さなどは選べないみたい。
注文の流れ↓
オーダー用紙を記入したあとに↓
まっすぐ進んで受付口へと向かいます。
呼び出しチャイムが渡されるので、呼ばれたら左の提供口へGO!ってな流れ。
また奥には↓
ブースで区切られたカウンターが18席あります。
味にド集中したい方はこちらがピッタリ。
一蘭といえば!
この提供スタイル↓
目の前のすだれからヌッ!とラーメンが出てきます。
「天然とんこつラーメン」980円。
赤い秘伝のたれ・青ねぎ・チャーシューがトッピングされたシンプルなラーメンです。
スープはこんな感じ↓
臭みがなく、旨味のみがギュギュッと詰まったとんこつスープが特徴的です。
お次に麺リフ!↓
細麺ストレート。
ささみ@いーたちは超かた派。
お子さん用のラーメンはこちら↓
大人用の半分のサイズだそう。
辛いので赤い秘伝のたれは入っていません。
お子さんが食べやすいようにカット用のハサミや取皿、マグカップなどの用意があります。
ちなみにこちらのお子様ラーメン、一蘭の公式アプリで会員登録をした方にはラーメンを注文した大人1名につき、小学生6年生までのお子さん5人まで無料で提供しているそう。知らんかった……。
以上、東京都内初のロードサイド一蘭『一蘭 東大和店』を最速でレポートしてみました。
『一蘭 東大和店』は5月23日(火)午前10時オープン!