【開店】土日はコーヒー屋。柴崎町二丁目交差点ちかくに『長太屋珈琲』が開店。最近オープンした『和バル 元や』と同じテナント

立川駅南口・柴崎町二丁目交差点ちかくにコーヒー屋『長太屋珈琲』開店しています。

たぬぞうさんを始めとするいーたち読者さんにも教えていただきまして、(情報提供ありがとうございます!)

さっそく現地へGO!

コチラ店頭↓

『和バル 元や』✕『長太屋珈琲』

と書いてある。

ナニやさんなのかめちゃくちゃ気になる店名です。

近くで↓

カウンター席とテーブル席、どっちも充実しています。

『和バル 元や』のほうは5月20日にオープンしていたのですが、

今回オープンした『長太屋珈琲』に関してはまったく情報がなかったので、お店の方にいろいろ聞いてみました。

なんでも、こちらのコーヒー店は土日のみ朝7:00〜16:00までの営業でやっているらしく、(朝はやっ!)

メニューはこんな感じ↓

テイクアウト、店内でもちょっとばかし休めるみたい。

通常価格は500〜550円だそうですが、オープン記念で今だけ350だそう!やす!

そしてこのお店が得意とするのは浅煎りコーヒー。

豆の酸味と甘味を味わいながら軽やか〜に飲めるのが浅煎り豆の特徴です。いーたち編集部は浅煎りが大好き。

そのうち焙煎機を置くので、豆の販売も開始する予定だそうです。楽しみ!

場所はここ↓

立川南通りぞい。

モデルガンショップ『アングス』が見えます。

反対側↓

こちらへ進むと柴崎町二丁目の交差点。同じ通りには『ラーメン二郎 立川店』が。

地図だとここ↓

住所は、東京都立川市柴崎町2丁目9-29。

立川駅周辺に浅煎り豆専門のコーヒー店はないので、期待値アゲ!

コーヒーあんまりなんだよね……という方も浅煎りのコーヒーにはハマってしまうかもしれません。

こちらは土日のみ朝7:00〜16:00までの営業ですので、平日行かないようにご注意を。

和バル 元や ✕ 長太屋珈琲
●ジャンル
昼はコーヒー店、夜はバル
●営業時間
長太屋珈琲:7:00〜16:00 (土日のみの営業)
和バル 元や:17:00〜22:00
●定休日
和バル 元や:火・水
●電話番号
070-1453-0421
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市柴崎町2丁目9-29
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次