【開店】焼肉定食専門……!?立川通りぞいの『焼肉ライク 立川通り店』が6/18で閉店して6/22に『焼肉食堂まんぷく 立川通り店』がオープンするみたい

国分寺西町・立川通りぞい『焼肉ライク 立川通り店』閉店する、

という情報をいーたち読者カーズさん他からいただきまして(情報提供ありがとうございます!)、

最初、こう思ったんです。

はは〜ん、きっと幸楽苑別の業態に変えるんだな〜、ラーメン×からあげのお店かな〜?

と。

でもアレコレ検索したら、全然違うのが出てきました。

というわけで、まずは『焼肉ライク 立川通り店』です、こちら↓

立川市幸町と国分寺西町の入り組んだエリアにありまして、いーたちではオープン時からよく記事にしています。

地図はこちら↓

住所は、国分寺市西町5-12-2です。

焼肉ライクの公式サイトを見てみますと、

お〜、出ちょる出ちょる。

「※(2023年)618日をもって、閉店させていただきます。」とのこと。

お店の公式LINEには「なお、6月22日11:00より新たな店舗にリニューアルOPEN致します。」とのメッセージが届いていたそう。

618日閉店で、622日リニューアルオープンってハヤッ!

そんなワケで次にどんなお店になるのかネットを彷徨ったところ、

こんな情報にたどり着きました↓

引用元:タウンワーク(以下同じ)

リニューアル後の店名は、

『焼肉食堂まんぷく 立川通り店』!!!

「焼肉食堂まんぷく」は聞いたことないです。

オープン日については公式LINEのとおり、

2023年622日(木)のよう。

お店の外観イメージはこちら↓

看板にはごはんがすすむ焼肉定食専門店って書いてあります。

ということは、焼肉と一緒にご飯をしっかり食べるタイプのお店になりそうです。

焼肉定食といえば、限られた肉の枚数でどれだけの量のご飯を食べられるか。これを戦略立てて食べるところが魅力だったりします。

焼き具合、タレの濃さ、脂の量、付け合わせのキムチの辛さ、スープの塩味など様々な要素がからみ合って、攻め方はめまぐるしく変わります。

また、たとえ「焼肉ライク」のままだったとて同じ食べ方はできなくもないため、「焼肉食堂まんぷく」になってどう変わるのか気になるところです。

オープンしたら食べに行ってみたいと思います。

焼肉食堂まんぷく 立川通り店
●ジャンル
焼肉定食専門店
●営業時間
11:00〜23:00(LO22:30)
●定休日
なし
●電話番号
042-580-1048
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都国分寺市西町5-12-2
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次