立川通りぞいに『焼肉ライク 立川通り店』ができるということについては何度か記事にしています。

【開店】オープンセールがヤバい!立川通りぞいにつくってる『焼肉ライク 立川通り店』は12月3日オープンで1,320円の焼肉セットを290円で大盤ぶる舞い

【開店】キターーー!立川通りぞいに1人焼肉の『焼肉ライク 立川通り店』ができるみたい。幸楽苑があったところに12月上旬オープン予定

そんな『焼肉ライク 立川通り店』ですが、12月3日オープンしていましたので、早速行っていろいろ食べて😋みました。

今回はその様子をお伝えします!

『焼肉ライク 立川通り店』の場所はここ

『焼肉ライク 立川通り店』はこちら↓

場所はここ↓
店名そのまま、立川通りぞいにあります。まっすぐ行くとauショップやトヨタのディーラー、多摩メディカルモールなどがあります。

反対側↓

こっちへ行くとけやき台ドライブインがあり、すずかけ通りにでます。そのすぐ先は五日市街道で砂川九番の交差点。

以前は『幸楽苑 国分寺西店』でした。

このあたりは、立川市っぽいけど住所は実は国分寺市なエリア。「立川通り店」という店名は、すごくわかりやすくて覚えやすいです。

地図だとこちら↓


住所は、国分寺市西町5丁目12−2 です。

立川通りぞいには大きな看板が↓
TASTY!QUICK!VALUE!と書いてあります。

美味しい!早い!おトク!といった感じでしょうか。

ひとりでも、家族でも
と書いてありますので、一人焼肉も家族で焼肉もOKのよう🆗❗

日が沈むと店頭はこんな感じ↓
それでは、店内に入ってみます🚶‍♀️

『焼肉ライク 立川通り店』の店内の様子

入り口を入るとキャッシャーが見えてきます↓
お金は後払いです。

壁にはウッディーな感じで、YAKINIKU 👍IKE
と記されています。

こんな牛の絵も↓
焼肉🥩は日本のソールフード!と言い切るところが潔い。

こちらは一人席のカウンター↓
それぞれの席に専用ロースターが設置されています。

座ってみました↓
目の前についたてがありますので、向かい側に人が座っていても全く気になりません。1人で豪快にバクバク食べられそうです😊

こちらは2人用の席↓
向かい合って座り、1つのロースターで一緒に焼く👭タイプです。

テーブル席もたくさんあります↓

1人用のカウンター席には引き出しがついていて↓
開けると、おしぼり、箸、つまようじが入っています。

おしぼりも、しっかり......
焼肉ライク👍

席の前には↓
濃厚生醤油だれ、淡麗生醤油だれ、焦がし味噌だれなど、焼肉ライクオリジナルのタレが置いてあります。

焦がし味噌だれって新しいですね!

薬味のにんにくおろしや、コチュジャンも置いてありました。

『焼肉ライク 立川通り店』のメニュー

今回オーダーした『焼肉ライク 立川通り店』のメニューはこちら↓
「牛タン&匠カルビ&ハラミプレート」200g 1,480円税抜。迷ったらコレ!と書いてありましたが、迷わずこちらにしました😝

注文はタッチパネルで☝

そしてもう1品オーダーしたのがこちらの↓
「石焼ビビンバ」380円税抜

石焼ビビンバが380円でいただけるなんて!

オーダーせずにはいられませんっっ😄

都心の焼肉ライクと違って「ごまネギ塩ラーメン」🍜や「旨辛チゲラーメン」🥘なんていうメニューも存在。

ここからは、気になるメニューをご紹介👀

「お子様セット」380円税抜
ご飯、ウインナー、牛バラカルビ、のり玉ふりかけ、ゼリーにおもちゃも付いています。牛バラカルビが付いているところが、焼肉屋さんのお子様セットっぽくってステキ💕

石焼ビビンバと同じ値段なところも、たまりません😆

離乳食もありますね👶

え!?

ちょっと待ってっっ🤚

こ......これは!!!
おかわりごはん 0円!!!
(※11時〜17時までのサービスで、ごはんを注文した方のみが利用できるサービスです。)

焼肉の友、白いご飯が0円だなんて……、

嬉しすぎます!

肉は部位ごとにオーダーできます↓
グラムは50g、100gが選べて、タンパク質のみをしっかり取りたい方にも嬉しい感じ😍

こちらはサイドメニュー↓
枝豆やコーンバターなど、ビール🍺のおつまみになりそうなメニューも揃っています。

ハッピアワー🍻もあるみたい↓
平日14時〜18時は最初の1杯がこちらのお値段。

生ビール 180円 !

ハイボールレモンサワーに至っては、

50円!!!

そのほか、紙エプロンや塩などは0円↓
網交換は30円です。

『焼肉ライク 立川通り店』でいろいろ食べてみた

タッチパネルでオーダーしたら↓
お水を入れて、

ロースターに自分で火をつけ、
しばし待ちます。英語表記もありますので外国人の方も1人で安心して来られますね👱‍♀️👱

準備は万端↓

こちらが「牛タン&匠カルビ&ハラミプレート」200g
ご飯とスープ、キムチが付いてきます。

牛タンの寄り↓

さらにアップ↓
薄切りの牛タンが3枚。

左が匠カルビ、右がハラミです↓
ご期待に応えまして、

匠カルビの寄り↓
脂がたっぷり😊

ハラミの寄り↓
ハラミは厚めにカットされています。4切れのっていました。

肉の集合写真も記念にパシャリ📷↓
ご存知の通り、左から、牛タン、匠カルビ、ハラミです。

ご飯の寄り↓
こちらは大盛り🍚です。岩手産のひとめぼれを使用。

お肉にタレをかけていただきました(通常はタレがかかって提供されます。)

こちら↓
「石焼ビビンバ」。たまご🥚、ぷるんぷるんです。野菜もたくさん摂れてシアワセ🎵🎶

それでは......

タレを入れて↓

いざ、焼かん!

自分だけの専用ロースターに↓
タンを置いたんです。

他の人にひっくり返されることもなく↓
自分の好きなタイミングで、好きな枚数毎に焼いていきます。

焼き上がったら↓
ご飯にのっけて、牛タン巻きご飯にしていただきました!これぞ、

焼肉オンライス!!!

薄切りの牛タンですが、ちょうどいい具合の歯ごたえで、食感がよく美味しいです!

焼肉に合うようにと、若干硬めに炊いてある炊きたてご飯は、牛タンと合いすぎるほどに合いまくり。

続いては匠カルビを焼いてみます↓
網にのせた瞬間に、匠カルビの脂がとろけていきます。口中に入れた途端、じゅわ〜っとあふれ出てくる脂には甘味があり、厚みもありますので十分な食べ応え。脂と赤身のバランスが、非常によいです。

こちらはハラミ(ビビンバ混ぜてたら、ちょっと焦げちゃいました😅)
厚くスライスされたハラミは、噛むごとに肉の旨味がしっかりと出てきます。ホルモン独特の臭みは全く感じないです。

ご飯にオンして、薬味にんにくをのせ、さっぱり系の淡麗生醤油だれをワイルドにかけていただきます。

柔らかめのハラミからどんどん出てくる旨味と、にんにくの風味が織りなす味のハーモニーは、1日の疲れどころではなく、1週間分の疲れを一気に吹き飛ばしてくれます。

気がつくと、
あっという間に完食していました。

気軽に1人焼肉、してみたいな〜という方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

焼肉ライク 立川通り店
●ジャンル
焼肉店
●営業時間
11:00~23:00(L.O22:45)
●定休日
なし(元旦は休み。12月31日は14時閉店)
●席数
42席
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-580-1048
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都 国分寺市西町5丁目12-2
●関連リンク
お店のホームページ / 食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2019
国分寺のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

【いーたち編集部より】お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ

【開店閉店】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら