【開店】ここホントに村山!?武蔵村山に最近オープンしたカフェ『SÜ COFFEE (スーコーヒー)』に行ったらオシャレすぎてたまげた

どもども、武蔵村山立川ハーフささみ@いーたちです!

今回はマイスウィートタウン武蔵村山に最近オープンしたウワサカフェに行ってみたんですが、

村山人的にオシャレすぎて、おったまげ〜〜〜!なカンジでしたので、その様子をお伝えします!

そのウワサのカフェとはコチラ↓

学園にある『SÜ COFFEE (スーコーヒー)』!

ニコちゃんマークっぽい「Ü」がかわいいのですが、オシャレすぎてまず読みに躊躇します。

「店名……たぶんスーコーヒーで合ってるよね?」となるこのざわめき、都会に出たときに味わうソレとまったく同じ!

一筋縄にはいかない店名の時点でもう都会的なものを感じてしまいます。

場所はココ↓

こちらを直進すると『トレジャーファクトリー武蔵村山店』や『はま寿司 武蔵村山店』がある。

反対側↓

『ケーヨーデイツー武蔵村山店』の真向かい。こっちをまっすぐ行くと三本榎が生えてた方を抜けて新青梅街道に出ます。

地図だとココ↓

住所は、東京都武蔵村山市学園1丁目45-29。

さっそくお店に入ってみます↓

お、オシャ〜〜〜ッ!!!

無機質 BUT オシャレなこの感じ……下北沢カフェ!?

ひとまず店内をぐるぐるしてみます。

入口スグ横には↓

たくさんの植物が。

おサボに一輪挿しの花、QOLが高めな方のお家にあるインテリアです。

こっちにもオシャインテリアが。

違うものを寄せて集めてもにじむ統一感……センスが光りまくり。

席は、1人席や2人席もあれば↓

このような4人席も用意してあって大勢でも利用できます。

壁にはビカクシダまで飾ったる……。

買うとホントに高いんですよ〜シダ。

内装への並々ならぬこだわりを感じすぎてココは武蔵村山ということを一時的に忘れます。

さてさて、気になるメニューはこんな感じ↓

ぜ、ぜんぶ英語やんけ……

困ったら優しいお店の方を呼びましょう。

コーヒースムージーカレーケーキなどもあって、カレーのスパイスはお店で調合してるんだそうです。

コーヒーメニュー↓

カタカナおる

ブレンドのみ中深煎りで、他のシングルオリジンは浅煎りになってるみたい。

浅煎りを出してくれるお店、ココらへんだとヒジョーに希少です。

苦味控えめで、豆がもつ酸味甘味を味わいながら軽やか〜に飲めるのが浅煎りの特徴。

いーたち編集部は浅煎りが大好き。

今回、ささみ@いーたちルワンダ「ハンドドリップコーヒー」550「チーズケーキ」440を頼んでみました。

それがコチラ↓

ステキ……♡

寄ってみます↓

こ、このコーヒーカップは……!と思って裏の印字を見てみると、ファイヤーキングのもの。

半透明が美しいミルクガラス製の食器が人気のアメリカのブランドで、もう生産されておらずレアなのです。

そんなナイスなカップでコーヒーを飲んでみると……、

華やか〜!

爽やかな柑橘系の酸味が鼻を突き抜けます。浅煎りのコーヒーは紅茶に感覚が近いかも。

飲むアロマといったところでしょうか。

そしてこちら↓

甘さと酸味が控えめ、あっさりでとにかくしっとりなチーズケーキです。

コーヒーの香りを邪魔しないようになっています。

ケーキは他にもあって↓

スコーンショートブレッドなどもある。

日替わりで出るものもあるみたいです。

ちなみにコーヒー豆はこちらで焙煎したものではないですが、↓

150gあたり1,600円で買えます。

ささみ@いーたちは浅煎り大好きなヒゲ編集長のために買ってみました。

こんな感じで、村山感うすうす、都会感こゆこゆなオシャレカフェ

浅煎りのコーヒーをイったことがない方はレッツトライ!

また村山人的に気になる駐車場情報ですが↓

お店のスグ横にある駐車場の、

21番・22がこちらのカフェの専用駐車場!

駐車場は地図だとココ↓

ピンクで丸をつけたところになります。

SÜ COFFEE (スーコーヒー)
●ジャンル
武蔵村山にしてはオシャレすぎるカフェ
●営業時間
9:00〜18:00
●定休日
火曜日
※イベント出店に伴う休みあり
●電話番号
なし
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都武蔵村山市学園1丁目45-29
●関連リンク
公式instagram
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次