木が生えまくり!超コンパクトでシンプルな柏四南公園【ママパパ遊ぼ!立川の公園】

立川市内の公園を、根ほり葉ほり紹介していくコーナー、【ママパパ遊ぼ!立川の公園】

小さな子どもがいるお母さん・お父さん目線を中心に、いーたちらしく、ちょっとマニアックな視点もプラスして紹介しちゃいます。

今回ご紹介するのはこちら↓名前のとおり柏町4丁目にある「柏四南公園」です。

手書き風のぶっとい「柏四南」と丸フォントの「公園」のコントラスト、そしてその下に何も書かれていないところにわびさびを感じます。

場所はここ↓平成新道から南へのびる道路の途中にあります。

少し引きで撮ってみたところ↓なんか、

木がボーボーですね……。

地図はこちら↓

住所は、立川市柏町4-21-16です。

柏四南公園は、狭い敷地内にとてもたくさんの木が植えられています。

本数も多いし、種類も豊富です。

遊具っぽいものは砂場のみ。

他には藤棚ベンチがあります。

公園自体が大きくなく、いたるところに木が生えているので、ボール遊びはむずかしそうです。

砂場もすこし固そうな雰囲気でしたので、子連れで楽しむ公園としては、難度が高いかもしれません。

植物好きの方にはよさそうですね。

柏四南公園
●利用可能時間
24時間
●トイレ
なし
●砂場
有り
●アスレチック遊具
無し
●丘
なし
●自然
多い
●防犯カメラ
なし
●所在地
東京都立川市柏町4-21-16

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
ママパパ遊ぼ!立川の公園のほかの記事
柏町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ

この記事は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

[su_row][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]地域メディアを革新する!エナゲピューラ[/su_column] [su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]スポンサー募集についてはこちら[/su_column][/su_row]

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次