立川市内の公園を、1つ1つ紹介していくコーナー、【ママパパ遊ぼ!立川の公園】

小さな子どもがいるお父さん・お母さん目線👀を中心に、いーたちらしく、ちょっぴりマニアックな視点もまじえながら紹介していきたいと思います!

今回ご紹介するのはこちら錦二北公園

場所はこちら↓
立川駅南口を出て、立川南通りのと錦中央通りが交わる錦町二丁目の交差点を右折。三田花本店の角を左に曲がり、1本目の角を右に曲がると右手に公園が見えてきます。

地図だとここ↓


住所は立川市錦町2-5-19です。

こんな公園です↓

ワニのすべり台↓
対象年齢2〜3歳といったところでしょうか。

動物系滑り台によくあるのですが、ワニの顔面がぱっくりと割れています。

小さい子どもを連れている身だと、こういった小さい公園に滑り台がひとつあるだけでとても助かります。

他の遊具を探してみます。

こちら砂場↓
長方形でレンガで囲まれているところがなかなかに乙。

公園内には、こんな植物も↓
キバナコスモスです。キバナコスモスって放っておくとどんどん巨大化するんですよね……。

キノコもあり↓

立川市内の数々の公園を取材してきましたマツP@いーたち

錦二北公園は、その中でも、トップ3にランクインしそうなコンパクト公園だと思いました。

錦二北公園より、小型な公園を知っているそこのアナタ、

ご連絡お待ちしております!


情報提供お待ちしています!

錦二北公園
●利用可能時間
24時間
●トイレ
なし
●砂場
有り
●アスレチック遊具
有り
●丘
無し
●自然
ちょびっと
●防犯カメラ
なし
●所在地
立川市錦町2丁目5−19

※この情報は記事公開時点のものです。

「ウチの店にも来て!」取材のご依頼はこちら

アナタが応援するお店の記事制作費用支援について

「立川の公園」の記事は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしております。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ