やはりコレは巨大ウェディングケーキ、と思っていたら……。グリーンスプリングスで12月2日から点灯スタートした「エトワールツリー」を見てきた

件(くだん)のウェディングケーキを見てきました。

これです↓

あわせて読みたい
こ、こいつ光るぞ……。グリーンスプリングスの冬のライトアップを見に行ってみたらスンゴいのがスタンバ... グリーンスプリングスの冬のライトアップを見に行ってみました。そうしたらスンゴいのがスタンバっていたのです。

この記事のさいごの方に載ってる巨大な構造物。

グリーンスプリングスの2F、パブリックスクエアにでんと構えております。

これ、光ったらスゴそうだな〜、なんて、ワタクシ秘かに期待しておりまして、

本来ならば点灯開始の12月2日に見に行くところだったのですが、あいにく予定がありまして見に行くことができませんでした。

そして本日12月3日に見に行くことに。

期待に胸をふくらませながら、グリーンスプリングスのエスカレーターを登り、

その先に見えてきたのは……、

おぉぉ!

まばゆいばかりにく……、

これはやっぱり……、

ウエディングケーキ!

公式的には「エトワールツリー」と呼ぶらしく、

頂点にお星様が突き立っております。

「エトワール」はフランス語で。でもそれならツリーも英語じゃなくてフランス語で木の「アルブル」にするべきなんじゃないか、なんて無粋なことは言ったりしません。

見てください。人のシルエットが映っていると一気に雰囲気が出ます。

そして、

何気なく下からあおってみたところ、

む、むむむ……!

まさかこれは……。

きづきましたか?

ツリーにしか見えません!

さっきまでウエディングケーキにしか見えなかったものが、今はツリーにしか見えない……。

こんなことがあるなんて……。

ものごとは色んな角度で見るのが大事だなぁ、とつくづく思いました。

というわけで、さらにいろんな角度から見てみます。

少し離れて、木の間から。

やはり離れるとウェディングケーキに戻ります。

こちらは先週から始まってるインスタレーションとの組み合わせ。

エトワールツリーと表現の方向性がちがいすぎて面白いです。

ここからは3作品を紹介します。

「逆さツリー」

グリスプ冬のフォトコンテストで最優秀賞に内定しています、ワタシの中で。

「星と月」

「キラキラぼし。」

というわけで、夜のグリーンスプリングス、いつもより光ってます!

グリーンスプリングス(GREEN SPRINGS)
●ジャンル
新街区
●営業時間
24時間
●定休日
なし
●電話番号
042-524-2222
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市緑町3-1
●関連リンク
グリーンスプリングス公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
目次