なんでもない立川 朝の通勤・通学タイムの立川通り《すずかけ通り〜芋窪街道まで》(2020年12月上旬・朝)

立川のなんでもない風景をお届けするコーナー「なんでもない立川」。

今回は、朝の通勤・通学タイムの立川通り、すずかけ通りとの交差点から芋窪街道の交差点までです。

まずはすずかけ通りのところから↓『けやき台ドライブイン(休業中)』の昭和な雰囲気で始まります。

少し進むと、
『焼肉ライク 立川通り店』と12月4日(金)オープンの『からやま 立川店』が見えてきます。

『多摩メディカルモール』と『多摩メディカルモール2』↓

西町五丁目交差点↓DVDショップは閉店してからずっとこのまま。

『スナック光源氏』↓
『ジャニーズ』ってスナックも近くにありますね。

『多摩信用金庫 栄町支店』↓右側にはお弁当の『弁慶』があります。

お蕎麦屋さんの『はつね』↓
メニューがたくさんあって悩みます。

江の島道との交差点付近↓左のお店は以前Jマートでしたね。

和食ファミレスの『とんでん 立川栄町店』↓以前は立川通りぞいにもう1店舗ありました。

『ガスト 立川栄町店』と『がんこ武蔵野 立川屋敷』↓

『がんこ武蔵野 立川屋敷』は中野邸でした↓

『ワークマン 立川栄町店』↓朝7時から開いています。バイクの屋内駐車場もあり。

『安楽亭 立川店』↓2020年の初めにリニューアルオープンしました。

芋窪街道との交差点に到着↓『アウディ立川』の場所はずっと前はガソリンスタンドでした。その後東京ガスのショールームになって、いまはアウディです。

カッコイイですよね、アウディ。宣伝用に1台貸してください😆

芋窪街道との交差点名物、ごっちゃり野立て看板。なんだかんだで一番目立つのはマクドナルドですね。恐るべしマクドナルド🍔

以上、今回のなんでもない立川は、朝の通勤・通学タイムの立川通り、すずかけ通りとの交差点から芋窪街道の交差点まででした。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次