立川のなんでもない風景をお届けするコーナー「なんでもない立川」。

今回は、多摩モノレール立川北駅と歩行者デッキをむすぶ、あまり使われていない階段です。

どこや?という方、こちらです↓多摩モノレール立川北駅の南側の改札を出て、左前方に見えてくる、アノ階段です!

こちらがその階段↓

降りてみましょう。

歩行者デッキを歩いている人はたくさんいますが、この階段を使う人はゼロ。

グルッと折り返して、

伊勢丹立川店の立川北駅側玄関ちかくへと降ります↓

この階段を使う人はどんな人?と考えてみましたが、なかなか思いつきません。

多摩モノレール立川北駅で降りてサンサンロードや高島屋、パークアベニューに用がある人は北側改札を使うはずですし、

伊勢丹立川店に用がある方は改札階の伊勢丹直通口を使うはず。

JR立川駅の方へ行く人は、こっちの階段やエスカレーターを使いますね。

というわけでこの階段は使われることがとても少なく、階段の摩耗具合も少ないように見えます。

こんなところに階段あったっけ?という方は、使ってみると新しい発見があるかも知れません。

●関連リンク
立川フォトのほかの記事
曙町のほかの記事


情報提供お待ちしています!

取材・記事広告・モニタリングのご依頼はこちら

『いいね!立川』活動資金の援助について

「立川フォト」「なんでもない立川」は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしております。

 

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ