より上質な立川ライフを目指すアナタのためのコンテンツ、それが《いーたちプレミアム》

そして《いーたちプレミアム》で取り上げるテーマのひとつが『ワイン』

はい!

ということで、今回もワイン関連の内容になります。

今回、ご紹介するのはこちら↓

ロゼワインです。

ハッキリ申し上げまして、ロゼワインは日本ではとても不人気

スーパーのワインコーナーではこんな状態です↓100種以上ならぶ白ワインの端のほうに、申し訳なさそうに4種のみ……。

日本でロゼワインが不人気になったのは理由があります。

その理由のひとつは、日本にたくさん輸入されてくるようになったころのワインが甘めだったこと。

もうひとつは、白ワインと赤ワインを混ぜて糖分を足すという、粗悪なロゼワインが出回っていたことが挙げられます。

でも、

でも、

本物の美味しいロゼワインは美味しいのです。

そんな美味しいロゼワインを知ってもらいたいとあれこれ探し回りまして、

いーたち編集部は、立川駅南口すぐのワインバー『ジューヌ』でこんなセットを見つけました。

「夏の余韻と秋の始まりを感じるロゼ3種飲み比べセット」です。

ロゼワインの特徴として、季節やシチュエーションがぴったりハマると最高に楽しめる、というものがあります。

この季節、このロゼワイン3種はピッタリです。

左から、

「キュヴェ プリュネル ロゼ 2017 ヴァロンブローザ」プロヴァンス

「マルサネ ロゼ 2018 ドメーヌ コロット」

「ボルドー ロゼ 2016 ドメーヌ ド ラ ヴリーユ テチュ」

となります。

夏の余韻と秋の始まりを感じながら、この3つのロゼを味わってみてください。

ロゼワインの楽しみ方については、『ジューヌ』のオーナーソムリエ岩城氏がくわしく案内してくれます。

「夏の余韻と秋の始まりを感じるロゼ3種飲み比べセット」は、一般の方3,300円で提供のところをいーたち読者限定3,000円でのご提供となります。

「いいね!立川みた」と岩城氏へ伝えるのみです。

売り切れ次第終了数量限定でのご提供となります。

ワイン通の方はもちろん、これからワインに詳しくなりたいという方もぜひ、ワインバー『ジューヌ』に足を運んでみてください。

地図はこちら↓


住所は、立川市柴崎町3-4-4 すいれんビル3Fです。

jeune(ジューヌ) ワインと小鍋
●ジャンル
ワインバー
●営業時間
18:00~2:00(L.O.1:00)
●定休日
水曜(月曜から変わりました)
●席数
10席(カウンター8席)
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-524-7032
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-4-4 すいれんビル3F
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
柴崎町のほかの記事
ジューヌのほかの記事はこちら


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ