今回は、マツ@いーたちのプライベートをご紹介。

こんなに広いキッチンで料理をしたり、(フィクションです)

休日は書道をして過ごします。(フィクションです)

マツ、とってもオシャレで優雅な生活してるぅ〜〜

というのはすべてフィクションです。

今回は、ららぽーと立川立飛のとなりハウジングワールド内にある『クレバリーホーム 立川店』に行ってきました。

まずはハウジングワールド立川へ。

多摩モノレール「立飛」駅で下車🚟します。↓

北口改札を抜けて🚶‍♀️右➡に出ます。↓

エスカレーターを下りると、↓

右手側にららぽーと立川立飛、正面にはホンダ🚙が見えてきます。↓

ホンダの手前の道を右に曲がり、↓
徒歩5分ほどで、

ハウジングワールド立川🏡に到着!↓
『クレバリーホーム立川店』は、ハウジングワールド立川内にあります。

こちらはハウジングワールド立川の案内図↓
ピンクの丸のところが、『クレバリーホーム立川店』です。

1番街ストリートに位置します。↓

エントランスCから入ると近いです!↓

『クレバリーホーム立川店』のモデルハウス前🏚に到着。↓

あ、マツさん!お待ちしておりました。

 

こんにちは。いいね!立川のマツです。
宜しくお願いします。

 

今回の登場人物↓

マツ@いーたち
いーたちのライター。2児の母。
もし注文住宅を建てられるなら、『趣味専用の場所(飲みスペース)がある家』

足立さん
クレバリーホーム立川店のスタッフさん。
クレバリーホーム1番の元気印💪!「楽しい家づくりをお手伝いします!」

こちらが今回紹介するモデルハウス。↓
洋館風の見た目から気になるお家。上部分は塗り壁で、下部分はタイルになっています。

クレバリーホームの原型とも言えるスタイルのお家で、
当社のパンフレットでも顔になっています!

二階の窓は、特徴的ですね〜。

 

たくさんの光が取り込めるよう、かつデザイン性も考えて作ってあるんです!

こちらはスクラッチブリックタイルと言って、帝国ホテルなどでも使われている物なんです!

ホントだ!タイルが縦線になっていて、引っかき跡🐱の様ですね。

 

全部同じ色ではなく、まだらになっているのが特徴です。三色ほど使っているので、色味のあたたかさが感じられるんですよ。分厚くて幅のあるタイルは、高級感と重厚感があります。立体感たっぷりのスクラッチブリックタイルならではの独特な風合いが、お客様にも大人気💘なんです!

 

それでは、おじゃましま〜す。
す、すご......!

 

こちらは玄関ホールからLDK、その奥までずっと続いている長い吹き抜け、光の廊下になっています!しっかり外の光🌤が入ってくるようになっているんです。

わ〜!すっごく明るいですね!
まるで屋外にいるかのようです😊。

 

玄関を入ってスグ左側には、ドアがあります。↓

開けてみますと......↓

憧れのシューズインクローゼット👠👢👡👞❗❗
女性は靴持ちが多いですからね〜。

こんなの、欲しいです!!

中に入ってみました。↓
ひ、ひろーぉい!

 

ベビーカーを入れたり、子どものスポーツシューズ👟などを置いたりもできる充分な広さをとってあります。奥にはコート🧥もかけられます!物を、中にしまうので玄関をスッキリ見せられますね。このシューズインクローゼットがあれば、外に物置を作らなくても大丈夫なんです!

 

見てください!この広々感!!
玄関が二つに分けられるというのがポイントです!
締めて使ったり、開けて使ったりどちらの使い方もできるんです。
締めれば収納部分は見えないですしね。

ドアを閉めるとこんな感じ。↓

下駄箱と違って、臭いがこもらなさそうなのもイイですね!

 

収納力も増えますので、土間続きのデザインは流行っていて、かなりの割合でオーダーされますよ。
下駄箱以上のプラスの収納力がウリなんです。

 

先ほどの光の廊下を抜けていくと、リビング。↓
こちらもまた、あっかるい〜!!!

 

右手の方がキッチンで、↓

左手に進むとダイニング。↓
どの部屋も自然の光が、たくさん差し込んでいますね!

天井は、間接照明になっています。真っ平らな天井より、アクセントがあって面白いんですよ。天井を下げたり、上げたりして凹凸をつけると、アクセントが持ってきやすいですね。

間接照明をつけたくてこのデザインを選ばれる方も多いです。こうする事によって、お洒落な空間を演出できますからね!

ムーディーですね〜!空間が、より広く感じられます。

 

ダイニングの横には、キッチン。↓
リビング、ダイニング、キッチンというL字型の配置になっています。こうする事で、キッチンとダイニングの空間のつながりがよくなりますし、配膳もしやすくなるんです。ぐるっと回って行かなくて済みますからね。お客様によっては、L字型の配置がいいという方と、ストレート型がいいという方、両方いらっしゃいます。

こちらがキッチンです。↓
白が基調のペニンシュラ型キッチン。

棚のスペースもしっかりあります。↓

こーゆーの、やってみたかったんですよ!お料理しながら、子どもの宿題📝見たり👀、今日あったこととかを話しながらの調理🍳するの。とってもステキ🌟です〜!......無理言って、足立さんに子ども役をお願いしました😝

キッチン側からカウンターに向けてが平らになっている、フラット対面です。両側から使えるので、家族や友達と、一緒に料理をしたりもできますよ!

 

ペニンシュラ型キッチンのカウンターは、↓
二人が掛けられるようになっています👫。

カウンターの左右には収納が。↓
入れそうなくらい、大きいです!......入れません😅

 

収納は、キッチン側も、カウンター側にもあります。

 

お料理をしながら、家族に、お皿と取って🍽!ボウル🍚出して!とか頼めるからいいですね。

 

......そ、そうですね😂

 

キッチン後ろの棚には、収納にも、デコレーションにも使える棚が。↓

こ、この扉は......。まさかの......??
パントリー!しかもコの字型で下から上までしっかり収納できる!!!
これこれ、これは絶対につけたいんですよ!うち今、床下収納で、ものすごーく出しづらいんです、重いものとか。床下収納だと物を積み上げていってしまいがちで、必要なものを探し出すのも一苦労なんです。これはマストだわ〜!

さてお次は、玄関入ってすぐの所にある和室に移動します。玄関を入って正面になるのが、↓

こちらの和室↓

仕切り格子戸を閉めるとこんな感じ。↓

すだれを下げると、↓
これまた趣があって、いいですね〜!

 

和室の中はこんな感じ。↓
掘りごたつがあり、今流行りの、半畳だたみを使用しています!

 

掘りごたつの下には、↓

なんか、シマシマになっていますね?

 

近づいてみると、↓

ヒーターになっています!

マツが気に入ったのがこちらの一角↓

窓際に設置された、カウンタースペース。こちらで書をしたためる🖌ことができます!↓

これ、ものすごくいい!書道って、出したりしまったりするのが面倒でついつい、やらなくなってしまうんだけど。このスペースがあれば、一式出しておいて、気が向いたときにサッと書に向かえるし、
ここで、外の景色を眺めながら、日本酒🍶チビチビとかも良さそう!
......そっちかい😋!
趣味のスペースは絶対必要!

 

床の間の一角には、収納が。↓
部屋全体が広く感じられる様に、収納を上に上げたデザインになっています。床の間部分と、下がつながっていますので、座った時に空間の開放感が出るんです。また、照明を当てる事で、空間がより広く感じられ、壺や和の小物をを置く事によって、和室ならではのいい味が出ます!

棚になっていて、使いやすそう!押入れみたいに、ヨイショ、って座らなくていいし〜。......床下収納といい、マツはどうやらしゃがむのが苦手みたい🤣。

この、座卓をどかすと......
どーかするんですか!?

 

......いえ、どかす(退かす)んです😅!......大丈夫かしら?マツさん💭。
座卓を移動して、この半畳だたみを持ってくると......

こうゆう事ですね!
そうです、そうです!掘りごたつ部がフラットになるので、友達や親戚がふらっと泊まりに来ても大丈夫!ゲストルームに早変わりするんです!

 

......足立さん、なかなかヤルなぁ......‼

 

と、今回は、『クレバリーホーム立川店』のモデルルームの1階部分を中心にご紹介しました!次回は、子ども部屋などがある2階部分を中心にご紹介していく予定です。

実は、モデルハウス見学初体験のマツでしたが、実際にモデルルームに足を運んでみた感想は、

モデルルーム見るのって楽しい!!!

です。

見ているうちに、どんどん自分の夢が膨らんでいくのが不思議でした〜。

「記事でモデルハウス見るのももいいけど、生で見たいんだよね〜。」というノリノリのアナタは、クレバリーホーム立川店まで直接お問い合わせください!

TEL:042-540-0504
受付時間 10:00〜18:00(水曜休)

「1棟だけじゃなくて、クレバリーホームの家がもっとじっくりたくさん見たいんだよね〜。」というガチ目のあなたは、1日で12棟のモデルハウスが見られるモデルハウス見学ツアーも開催しているそうなので、クレバリーホーム立川店 までぜひぜひお問い合わせください!次回開催は、11月9日(土)

モデルハウス見学ツアー

【参加無料・ランチ🍱付】
8:45にクレバリーホーム立川店に集合→クレバリーホーム本部がある、千葉県に向けて大型バス🚌で向かいます。
現地では最新のモデルハウスを始め、2世帯住宅や店舗付住宅もご覧頂ける、盛りだくさんの人気イベント!
道中はアクアラインを通ります。飛行機✈、船⛴、新幹線停車場🚅、スカイツリーも運が良ければ見れるかも!?
※バスにチャイルドシートが設置できないので、必要なお子様はご参加不可になります。
参加申込はこちら

※別途、現地集合をご希望の方は、お申込み備考欄にてお伝えください。(※現地集合目安10:00)

開催日 2019年11月9日(土)
時 間 8:45 – 18:00
集合場所 クレバリーホーム立川店 (〒190-0015 東京都立川市泉町1丁目935−1)
詳しくはこちら

 

クレバリーホーム立川店の公式サイトはこちら

クレバリーホーム立川の場所はこちら↓


住所は、立川市泉町1-935-1 ハウジングワールド立川内。

【いーたち不動産】についてのお問い合わせはこちら

クレバリーホーム立川店 展示場レンタルスペース問い合わせフォームはこちら