立川南口すずらん通り商店街お店紹介vol.2!たこ焼き居酒屋『蛸光』と麻雀教室『ニューロン麻雀スクール 立川校』

いーたち編集部が立川南口すずらん通り商店街のお店を1軒ずつ回って紹介していくこちらのコーナー。

買い物は駅ナカの有名店ばかり、というアナタもこれを見れば明日から商店街のお店へ行ってみたくなるカモ!

前回は、自家焙煎コーヒー店『コグマコーヒー(KOGUMA COFFEE)』と居酒屋『ゑびす屋 場外馬券場前店』を紹介しました。

今回ご紹介するのは、たこ焼き居酒屋『蛸光』麻雀教室『ニューロン麻雀スクール 立川校』になります。

目次

本場大阪のたこ焼きを立川で!?たこ焼き居酒屋『蛸光』

こちらが『蛸光』の店頭↓

蛸光のでっかい看板が目立ちまくりなたこ焼き居酒屋

テイクアウトのサクッと利用もできちゃいます。

場所はこちら↓

こちらを進むとすずらん通り。『モスバーガー立川南口店』や『横田酒場』が見える。

反対側↓

『ウインズ立川 A館』が目の前です。

地図だとココ↓

住所は、東京都立川市錦町1丁目3-18。

コチラが名物のたこ焼き!

ゴクリ……。

オーナーさんが実際に大阪で食べ歩いて研究されたというたこ焼き。

本場大阪の味が再現されているんだそう。

メニューとお値段はこんな感じ↓

ソース(甘口/辛口/大辛)、塩、ダシなどのシンプルめなメニューに加え、ネギ塩や明太子醤油など種類豊富です。

8個入って、お値段は税込価格550〜750

お店の中↓

1Fはカウンター席。2Fにはお座敷の席があってくつろげます。

またテレビもあるので競馬も見れちゃうそう。

平日・土曜日・祝日は翌朝5時まで営業しているのでたこ焼き呑みし放題!

こちらオススメメニュー↓

「アジフライ」580円前後(時価)「ソースたこ焼き」550

たこ焼きはビーックリするほどふわとろ!

なんでも、生地にとろろをたっぷり使用しているんだそう。出汁のうまみも効いていて、甘口ソースとよく合います。

アジフライもふんわふわ!毎度良いアジを仕入れて一から作っているみたい。タルタルソースをたっぷりつけてかぶりつきます。ビ、ビールがほしい……。

他にも一品メニューやお酒のメニューがモリモリ。

本場大阪のたこ焼きを立川でエンジョイしまくりたいときは『蛸光』に決まり!

お店の方

土日は朝10時からの営業なので昼呑みもできます!
たこ焼きはテイクアウトもできるので、ぜひふらっと立ち寄ってみてください。
お待ちしております。

蛸光
●ジャンル
たこ焼き居酒屋
●営業時間
平日・祝日 15:00〜5:00
土曜 10:00〜5:00
日曜 10:00〜23:00
●定休日
年末年始
●電話番号
050-5593-0249
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市錦町1丁目3-18
●関連リンク
食べログ
※記事を公開した時点の情報です

ワンコインでトライしてみる?麻雀教室『ニューロン麻雀スクール 立川校』

こちら『ニューロン麻雀スクール 立川校』↓

ライブバーの『Heart Beat』が入っているビルです。

ここの扉を開けた奥に教室があります。

元々は聖蹟桜ヶ丘の方にあって、今年の2月立川に移転したばかり!

場所はココ↓

『三幸駐車場』が目の前。ここを進んで右に曲がるとすずらん通りに抜ける。

反対側↓

直進すると『もんじゃ焼 め組 立川店』や『サムギョプサル焼肉 鬼豚』の前に出ます。

地図だとココ↓

住所は、東京都立川市錦町2丁目1-35 Ktd 錦町ビル 1F です。

さっそく入ってみるとこんな感じ↓

わお!麻雀卓たくさん!

アップで↓

こちらの麻雀教室は、賭けない・飲まない・タバコは吸わないが特徴の健康麻雀教室

純粋な趣味として麻雀を楽しむことができます。

コースはこちら↓

初級コース、中級コース、経験者コースがあるので自分にぴったりなコースを選べます。

初級コースは予約制になっていますが、中級以上の方は一人でもふらっと立ち寄っていっちょ対局!なーんてこともできるんだそう。

麻雀、気にはなってるんだけどルールが難しそう……と思っているささみ@いーたちのようなアナタにもオススメ!

お得なワンコイン体験があります。

体験はぜひお電話からご予約くださいとのこと!ささみ@いーたちも電話してみよっかな。

麻雀、気になる方は『ニューロン麻雀スクール 立川校』お気軽にGO!

店長さん

初心者の方も大歓迎!
一緒に楽しく麻雀をしましょう。
ぜひ気軽に立ち寄ってみてくださいね。

ニューロン麻雀スクール 立川校
●ジャンル
麻雀教室
●営業時間
12:00〜19:00
(水曜日は要予約)
●定休日
月曜日
●電話番号
042-521-6123
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市錦町2丁目1-35 Ktd 錦町ビル 1F
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次