【立川グルメ】ワイン好きでも楽しめる?グリスプにオープンした『エソラ(ESOLA) 立川グリーンスプリングス店』でワイン時間無制限の飲み放題してみた

気合いの入ったアイキャッチ画像(いちばん↑の写真)を置いてみましたが、

記事の中身は至ってシンプルです(笑)

といいますのも、最近飲食店界隈ではインフルエンサーマーケティングと呼ばれる手法が流行っておりまして、特にInstagramには盛り盛りの飲食店紹介動画がバンバン流れてくるんですよね。

みんなと同じものは作らない、というのがコンセプトないーたちなので盛らずに素っ気なく行きたいと思います。

というわけで、

『エソラ(ESOLA) 立川グリーンスプリングス店』の店内へ↓

この日ね、土砂降りだったんですよ。

なので店頭は撮れませんでした……。

そしてお店は予約で一杯だったんですが、土砂降りのお陰でキャンセルがでて急遽入れてもらえることに。

ラッキー

いーたちはライブ感重視のため基本的に突撃取材。予約しないんです。

着席したら即、自分のスマホで「ワイン時間無制限飲み放題」をオーダーします。

向かうはこちら↓

フリーフローのワインバーへ!

飲み放題をカッコよくいうと「フリーフロー」なんですよね。

で、こちらがそのワインバー↓

カッチョイイ!!!

映えを狙いたい方はローアングルをオススメします。

こんな感じの写真はみんな撮ると思うので、

こんくらい下から行っちゃいましょう↓

背後から見ている人の視線は気にしちゃ行けません。笑顔で乗り切ります。

ワインバーの中身はこんな感じ↓

こちらはロゼスパークリングワインのコーナー。

すこ〜し水深が浅めで、残量の多いワインは上の方の冷えが甘かったです。

注ぐときは蓋をしっかりして少し混ぜるといいカモ!

お店の方も改良したいって言ってました。

こちらは赤ワインセクション↓

チリオーストラリアのワインが多い印象でした↓

おなじみのこんなワインもあり↓

スパークリングワイン(バボォズ)大好きないーたち編集部は、

お店の方にも手伝ってアレコレ選んだ挙げ句、

こちらをいただくことに↓

スペインのカバです。悪くない感じ。

イタリアのオーガニックな白ワインもイケました。

赤はオーストラリアのワインを中心にいろんなのを試しました。

オーストラリアのワインは普段まず飲まないので、その変化の具合を把握すべくいろいろトライ!

チリワインの進化っぷりに押されてちょっと地味なポジションにいるオーストラリアワインですが、着実に成長しているなぁと感じました。

その後は料理をいろいろと注文↓

「チーズ盛り合わせ」1099円
「自家製ローストビーフ〜わさビーフ〜」989円
「季節野菜のカポナータ」599円
「温玉と牛すじ煮込み」659円

と、酒飲みがまずオーダーしそうなフードをひと通り頼んでみました。

全体的にお得な感じです。

この時点で時刻は18時台後半になっていたのですが、ぞくぞくと予約のお客さんが現れてあれよあれよという間に満席になってました。

ディナータイムに行きたい!という方は予約をすると確実そうです。

あと、このときはインスタライブもやったので見てみてください。

ESOLA(エソラ) 立川グリーンスプリングス店
●ジャンル
エンドレス飲み放題ワインのイタリアンビュッフェバル
●営業時間
11:00〜22:00(LO21:00)
[平日ランチタイム]
11:00〜15:00
●定休日
なし
●電話番号
042-512-7588
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市緑町3-1 グリーンスプリングス 1F
●関連リンク
公式Instagram
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次