スッキリ浅煎りコーヒー!玉川上水駅南口にある『カフェ ミトン(Cafe Mitten)』で「ホットコーヒー」を飲んでみた

いーたち編集部が自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、【立川グルメ】

今回、ささみ@いーたちが行ったのはこちら↓

玉川上水駅南口にある『カフェ ミトン(Cafe Mitten)』!

鮮やかな緑色の看板が目印です。

場所はこちら↓

こっちを徒歩2分で玉川上水駅南口。

反対側↓

芋窪街道ぞいです。向かいには駐輪場が。

地図だとココ↓

住所は、東京都立川市幸町6丁目1-45 遠山ビル 101 になります。

お店には入ってみると↓

おいしそうな手作りおやつが、

ズラズラ!

どれもかわいい〜!

パンプキンナッツのマフィンが気になります。かぼちゃが美味しい時期。

ドリンクメニューを見てみます↓

このごろ体重増加が甚だしく、そろそろ無視できなくなってきたのでマフィンは泣く泣く見送り……。

今回は浅煎りエチオピア「ホットコーヒー」500を頼んでみます!

それがこちら↓

う〜〜〜ん、

フルーティーな香り!

深煎りのコーヒーと違って煎りすぎない浅煎りのコーヒーは、豆のもつ旨味香りをフルで感じることができます。いーたち編集部はダンゼン浅煎り派。

飲んでみると柑橘系の酸味がさわやか!そして後味はスッキリです。

浅煎りコーヒー飲んだことないんだよね〜という方はコーヒーのイメージが変わるカモ。

気になる方は休憩がてらにトライしてみてもいいかもしれません。

カフェ ミトン(Cafe Mitten)
●ジャンル
カフェ
●営業時間
12:00〜18:00
●定休日
日〜火
●電話番号
042-840-9058
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市幸町6丁目1-45 遠山ビル 101
●関連リンク
公式instagram
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次