気楽に使えるダイニング!グリーンスプリングスにあるフレンチタパスのお店『S・E・C(セック)』で遅めのランチ&カフェタイム利用してみた

グリーンスプリングスにあるカッコいい飲食店というとコチラが思い浮かぶ方、多いのではないでしょうか?

こちら↓

グリーンスプリングス2Fにあります、

『S・E・C(セック)グリーンスプリングス』です!

店頭にテラス席が並んでるアノお店か〜、となる方もいるんじゃないかと↓

今回はその『S・E・C』をまだ使ったことない、という方向けにしっかり見てきました!

『S・E・C(セック)グリーンスプリングス』の店内に入ってみた

と、その前にこの『S・E・C(セック)』ですが、立川駅南口の『ビストロ フラット』や、高松町の『テパトモカ』、そしてグリスプ『ザ・ドラゴンフライ バー』(運営委託)の系列店となります。

という前情報のもと、

さっそく店内に入ってみます!

ジャーン!

おぉぉ〜〜〜!広々としていてオシャレな空間。

今回はランチタイム終了ギリギリのタイミングで滑り込みましたので、比較的ゆったりとしてます。

座席のタイプいろいろあって、

迷ってしまう!

装飾品も面白い物が並んでます。どこで買ってくるんでしょうね?(笑)

店内は広く奥まで座席があります↓

かな〜り大人数のパーティにも対応できそう!

店内奥の窓側から入口側を見てみました↓

こちらは窓際の座席↓

サンサンロードの緑やたまに走り抜けるモノレールが見られます。

そんでもって今回はこちらの座席にすることに↓

窓際は競争率高いですが、遅めの時間に来たので空いててラッキー!

『S・E・C(セック)グリーンスプリングス』のメニュー

さて席についたところで、メニューを見ていきます!

お店の説明が書いてありますね、どれどれ……。

「気軽に楽しめるフレンチタパスと優しく身体に染みこむナチュラルワインのお店です」と書いてあります。

小皿料理とワインとなれば、いーたち編集部のストライクゾーン!

しかもオールデイダイニングとある通り、いつでも使えるとなれば正にどストライク!

では見ていきます!

今回はヒゲ@いーたちがお腹を空かしているので、しっかりランチメニューを食べようかと。

ランチメニューは、4種類のセットがあって2,2004,180

ヒゲ@いーたちは糖質抑えめが好みなので「Lunch Set 〜S〜」2,200円に。

ランチセットのS、Eは鮮魚のポワレ、牛サーロインのロースト、イベリコ豚のローストの中からメインディッシュが選べます。

というわけで、まずは食前ドリンク↓

セットメニューに+330円でビールやワインなどに変更できます。

同行したまつぴぃ@いーたちは、そこまでお腹は空いていない、とのことだったので、

ひとまずちゃんをグラスで注文↓

こちらはシャンパーニュなんですが、量を選べて1900からいけちゃうというスグレモノ。

その他グラスワインのメニュー↓

グラスワインの種類が多い!

そして量も選べるので、チョットだけ飲みたい時やいろんなワインを飲んでみたい時によさげ。

ボトルワインはこちら↓

3,500と注文しやすい価格のものが並んでます。ワイン好き何人かで来ていろいろ飲んでみる、という使い方も楽しそうです。

ワイン以外のドリンクはこちら↓

ノンアルコールドリンクも充実。今ドキですねぇ〜。

さてこちらがカフェタイムのフードメニュー↓

カフェタイム(1430分〜17時)でもけっこう充実していて、『S・E・C』のエッセンスギュッと凝縮されてる感じ。

まつぴぃ@いーたちはこの中からお好みのものをいくつか注文することに。

『S・E・C(セック)グリーンスプリングス』をランチ&カフェタイム利用

ファーストドリンクを飲みながら待っていると、

ランチセットの本日の前菜3種盛り合わせが到着↓

いろどり鮮やか!

料理はすべて手づくり、ハーブや野菜の一部は自家栽培とのことで、季節によって内容は変わります。

ちょっとずつ多種多様な味が楽しめるので、ついついいろんなワインと組み合わせてみたくなります。

こちらはメインの牛サーロインのロースト

煮詰めたバルサミコのコクと穏やかな酸味がたまらんのです。野菜もたっぷり!

ここは赤ワインを行きたくなります。

今回は糖質オフということでパンをいただかなかったんですが、本来はパンとトリュフ風味のホイップバターがつきます。

まつぴぃ@いーたちの方には、

タパスメニューが到着!

「パテ・ド・カンパーニュ」550円

かなり粗挽きの豚肉に、鶏レバーを組み合わせています。

パテカンはお店ごとに全然違うので面白い!

「鮮魚のカルパッチョ ミモレットチーズ」550円

豊洲や岩手県宮古から届いた旬の魚に、熟成のきいたミモレットの組み合わせ。

熟成ミモレットは水分少なめなので白身魚との相性ヨシ。旨味をしっかり引き立ててくれてます。

そしてこちら↓

生ハムスライサー界のフェラーリとの異名を持つスライサー。オーダーが入ってからスライスします。

「ハモンセラーノ」770円

極薄にスライスされたハモンセラーノは、口に入れるとほわっととろけるような食感で、凝縮された旨味が口中に広がります。

3種のタパスメニューとスパークリングを並べてみました↓

う〜ん、ステキ!

ワイン好きのための大人のおやつタイムといったところでしょうか。

ランチセットも一緒に並べてみました↓

ワーオ、ゴージャス!

最後は食後のコーヒー

広々とした空間で、リッチな昼下がりを過ごせました。

ランチセットは2,200円〜なので、さすがに毎日というのはむずかしいかもしれませんが、友人とちょっとリッチなランチを楽しみたい、という時に良さそうです。

カフェタイムは本当に使い勝手がよいので、グラスワインとちょっとしたおつまみを食べたいなんて時の立ち寄り場所として押さえておくといいんじゃないかと思います!。

『S・E・C(セック)グリーンスプリングス』のコースメニューは?

ちなみにコースメニューは、といいますと、

たとえばこんな感じ↓

120分の飲み放題つき15,000円〜(2名から利用可)となっています。

率直に申し上げまして……、お得デス!

しかも当日オーダー可なので、気まぐれで飲みに行っちゃっても大丈夫。使いやすくていいですね!

その他、季節のコースクリスマスパーティプランなどいろいろありますが、これらは別の機会に紹介したいと思います。

現在クリスマスオードブルの予約を受付中!

現在、『S・E・C』の運営会社であるSocial Epiceクリスマスオードブル受付を開始しています。

「Social Epice のクリスマスオードブル」10,000円税込

スパークリングワイン1本プレゼント(ノンアルコールにも変更可能)

注文方法:予約販売のみ(電話および店頭
お渡し日:2023年1223日(土)、24日(日)、25日(月)

メニュー内容

  • ローストビーフ
  • 合鴨のスモーク
  • 鶏ムネ肉の低温調理
  • フォアグラムース パンデピス
  • 鶏の白レバームース メルバトースト
  • オマール海老とイベリコ豚のパテアンクルート
  • ズワイガニと根セロリのレムラード
  • 天使の海老のロースト
  • ホタテのポシェとラタトゥイユ
  • 真鯛のクリュとサーモンのマリネ とびっ子
  • タコのスモーク
  • 国分寺のパン屋さん「木もれびさん」のシュトーレン

2名でしっかり食事になる充分なボリューム、4名でもシェアして楽しめるボリューム感。Social Epice各店舗の良いところを詰め込んだスペシャルなオードブルです。

というわけで、次回グリーンスプリングスを訪れた際には、『S・E・C(セック)グリーンスプリングス』を覗いてみてください!

S・E・C(セック) グリーンスプリングス
●ジャンル
フレンチタパスとナチュラルワインのお店
●営業時間
[平日]
ランチ11:00〜15:00(LO 14:30)
カフェタイム14:30〜17:00(一部メニューのみ注文可)
ディナー17:00〜22:00(LO 21:00)
[土日祝]
11:00〜22:00(ランチLO 14:30、LO 21:00)
●定休日
なし
●電話番号
042-519-3560
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市緑町3-1 グリーンスプリングス 2F
●関連リンク
公式サイト / ホットペッパー
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!