やっっっと行けたーーー!!!立川諏訪神社の近くにある老舗すぎるラーメン屋『福来軒』の「タンメン」食べてみた

いーたち編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、【立川グルメ】

今回、ささみ@いーたちがやっっっとのことで行けたのは、

こちら↓

立川諏訪神社の近くにある老舗すぎるラーメン屋『福来軒』!

大正元年創業だそうです。すごい!

じつはささみ@いーたち、こちらに行こう行こう思って何度も前を通ったのですが、通算10回ほどフラれてきました。笑

営業時間を把握した上で向かっても臨時休業だったりなんだりでやってないことが多々あります……。

しかし今日は↓

のれんでてる!!!

こちらののれんを拝んだことがなかったので、もうめちゃくちゃにありがたく思えます。

さて場所はこちら↓

諏訪通りぞいで、ここを直進すると立川諏訪神社の方へ。

反対側↓

まっすぐ行くと『セブンイレブン 立川諏訪通り店』や『kashinoki coffee』が。

地図だとココ↓

住所は、東京都立川市柴崎町2-18-7 になります。

逸る気持ちを抑えていったん深呼吸。スーハー。

店内に入ってメニューチェックと参ります↓

麺と餃子は自家製のよう。

裏側↓

サービスセットやお酒の用意もあります。

今回、ささみ@いーたち野菜たっぷりとの「タンメン」820を頼んでみました。

店内の雰囲気がなかなかにイイ感じで↓

ミルクガラスの照明と落ち着きのある店内がほのレトロ。

ラーメン店って活気のある雰囲気のお店が多いですが、こちらは喫茶店のような居心地。読書でもしていたくなります。

ゆったりと待っていると↓

キタキタ!タンメン!!

想像以上に野菜た〜〜〜っぷり

コーン・ミニトマト・キクラゲ・カイワレ・枝豆・もやし・玉ねぎ・キャベツ・ニンジン・しめじ・白ごま・たけのこなどがモリモリてんこ盛りです。

スープをチェック↓

だしの効いたあっさり塩味。

麺リフしてみます↓

太さが不揃いなのが自家製感満載でイイ感じ!

どことなく懐かしさも感じられるこちらのタンメン。

野菜をがっつきたい!というときにオススメです。

福来軒
●ジャンル
超老舗ラーメン屋
●営業時間
12:00〜15:00
●定休日
月・木・金
●電話番号
042-527-3928
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市柴崎町2-18-7
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次