ちょっとエスニック。エキュート立川2Fに2026年1月12日(月・祝)まで出店中の中華惣菜店『四季キッチン』で4品買ってみた

2025年10月1日(水)~2026年1月12日(月・祝)の期間、エキュート立川2F改札外イベントスペース『デリイベント』に、

国分寺の中華惣菜店四季キッチンが出店中です。

場所はここ↓

JR立川駅の南改札のすぐそば。近くには3Fへ上がるエスカレーターがあります。

フロアマップだとここ↓

引用元:エキュート立川公式サイト

店頭には中華の丼もの総菜が並んでいます↓

冷蔵されていて、「レンジで温めてから食べてください」とのこと。

今回は総菜を4購入してみました!

コチラ↓

各種550です。

まずは「麻婆豆腐」

スパイスよりもを感じさせる、まろみのある味わい。でもちゃんと辛い

2品目は「エビチリ」

ほどよく入れられたキクラゲが嬉しい。ピリ辛くらいで、子どもでも食べられそう。

3品目は「チンジャオロース」

オイスターソースのコクのある香り。上の野菜は別で調理されているようで、食感がちゃんと残っていました。

最後は「ホイコーロー」

豚肉がジューシー!下には柔らかく炒められたキャベツが敷かれています。

家庭的な中華をイメージしていましたが、総じてエスニックな中華という印象でした。

また、1,000円以上購入すると1日先着30食限定「自家製胡麻団子」が2つもらえます↓

食後のデザートにちょうどいい甘さとサイズ感。

中華をテイクアウトしたくなった時は、寄ってみてはいかがでしょう。

四季キッチン ※エキュート立川に期間限定で出店中の店舗
●ジャンル
中華総菜
●営業時間
[月~土] 10:00~21:00
[日・祝] 10:00~20:00
●定休日
エキュート立川に準ずる
●所在地
東京都立川市柴崎町3-1-1 2F
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事のシェア拡散にご協力を!

この記事を書いた人

「立川のメディアといえば、いーたち」と言ってもらえるまで、13年間まいにち立川市内を自転車で巡って、立川ネタを発信しつづけてきました。読者のみなさまの立川暮らしがもっと「いいね!」になるようガンバっちゃうんだからねっ!運営はアナタの情報発信をサポートする(株)エナゲピューラ→公式サイト

目次