いーたち編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、【立川グルメ】です。

今回、ヒゲ@いーたちが行ってきたのは、ルミネ立川1Fにある『生クリーム専門店Milk(ミルク)』です!

以前、『生クリーム専門店Milk(ミルク)』がオープンした2017年の11月頃、さい@いーたち記事にしています

なんだかんだで食べたことがなかったので、今回初トライということになります。

食べたのはこちら↓

「生クリーム好きの為の生クリームソフトクリーム」600

名前ながっ!

「クリーム」って言葉、3回も使ってるし!

なんでコレにしたかというと、生クリーム好きなのはもちろん、「為」が漢字だったところにグッときたからです。

平がなにしそうなところをあえて漢字で。こだわりを感じます。

この生クリーム、一口食べればただの生クリームとの違いが分かります。

生クリームっぽいけど実は植物性クリーム、というコスト重視のものともまったくの別次元

「植物性とは違うのだよ、植物性とは」と作った方が語ったかどうかは分かりません。

ホームページで調べてみたところ、北海道根釧地区産の生クリームなんだそうです。そして、乳脂肪分の違う生クリームを、究極の比率で混ぜて「濃厚な味わい」「すっきりとした後味」を実現したんだとか。

さらにこの生クリームを、空気を含ませながらふんわりなめらかにホイップ。最後はハンドホイップでキメを整えるというこだわりよう。

生クリーム好きにはタマラン!

この「生クリーム好きの為の生クリームソフトクリーム」ですが、上の方はほぼそのまんま生クリームで、下の方が濃厚なソフトクリームになっています。

刺さっているコーンはどうしようか悩んだんですが、箸休めにかぶりつきました。(箸は使ってないけどね!)

食べおわった後、

「おとなりのタピオカ屋さんは毎日行列ができてるなぁ〜」
「生クリームの美味しさって本能に訴えかけてくるよね」
「碧志摩メグバスの写真撮れてよかった」

などと考えなら、事務所に戻りました。

「生クリーム専門店 ミルク」ルミネ 立川店
●ジャンル
スイーツ
●営業時間
[月〜金]
10:00~21:00
[土日祝]
10:00~20:30
●席数
15席
●電話番号
042-512-7373
●所在地
立川市曙町2-1-1 ルミネ立川店1F
●関連リンク
お店のホームページ

※記事配信時点の情報です。

●関連リンク
【立川グルメ】のほかの記事
曙町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

『いいね!立川』Facebookページはこちら