サラリーマンの味方!立川駅南口・錦町の居酒屋『味工房』で「日替わりランチ」食べてみた

毎日の悩み、それはお昼ごはん。
ポリマーゴールドのぽん@いーたちポリマーです。
仕事の日の私にとって大切なもの、それはランチ。
午後の活力に直結するランチ選びは、日々の楽しみでもあり悩みの種でもあります。
そんな私がよく使うのが居酒屋ランチ。
居酒屋ランチの魅力は、店ごとの個性。ひとり客として入りやすいのもありがたい。
というわけで今日は立川駅南口の居酒屋『味工房』にランチでお邪魔してみます。

場所は立川駅南口、駅からグランデュオ立川沿いに東にググっと進んだところ。

反対から駅の方に向かってみるとこんな感じ。

地図だとここ。
住所は立川市錦町1-9-9。
店頭にはランチの手書きメニューが。味があります。

日替わり定食以外のメニューもその日によって少しずつ違うようです。飽きが来なくてありがたい。
店内はこんな感じ。

テーブル席・カウンター席・座敷と広々しています。
奥の座敷ではおじさまたちが昼から酒盛りをしておりました。羨ましい。
今日は「日替わりランチ」900円にしてみました。

本日のメニューは牛肉とナスのガーリック醤油炒め。

聞き慣れないメニューですが、すごく期待できちゃう信頼感のある組み合わせです。
ご飯大盛り無料とのことで、嬉しくてお願いしちゃいました。

すごい山盛りです。誰がどうみても山。
メインは牛肉たっぷり、お野菜もたっぷり。

大判の薄切り肉はガーリック醤油のガツンとした風味をまとい、ご飯が進む味。

タレや肉の旨みをしっかり吸い取ったナスは主役として申し分ない満足感。
しめじや玉ねぎもタレの味をまといつつ、本来の味や食感もしっかり感じます。名バイプレイヤー。

ワンプレートに乗せられた山盛りキャベツサラダ。

タレが絡んでるサラダがまた良い。
安定感と安心感が溢れる居酒屋ランチでした。
ガッツリ食べて、今日は午後の仕事も頑張れそう。
食べ過ぎで昼寝しないように気をつけます。
居酒屋ランチに興味が湧いた方は、訪れてみてはいかがでしょう。






