いーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー、【立川グルメ】です。

今回、ヒゲ@いーたちが食べたのは、錦町すずらん通りぞいにある『魂心や 立川店』「赤味噌らーめん」です。

味噌ラーメンはこちらの、

「白味噌らーめん」「赤味噌らーめん」「黒胡椒味噌らーめん」の3種類から選べます。

今回は「赤味噌らーめん」

カードがもらえました↓
このカードを持っていると、トッピングか麺大盛りが無料でもらえるようです。

ラーメンの前に出てきたのはこちらの「水餃子」豚感が強めな水餃子でした。

つづいてラーメンが到着。

こちらが、
「赤味噌らーめん」700円税込です。

味噌ラーメンらしくもやしたっぷり。

チャーシュー1枚に、

横濱家系のなごりなのか、ほうれん草が入っていました。

麺リフト↓
麺は太麺で、少し波打っています。

たっぷり絡んでくるスープと一緒に食べると、

意外にも赤味噌のガツンとくる感じは抑えられていて、甘すぎることもなく、臭みのない豚骨スープと混ざり合って至極マイルドな味わい

スープ↓豚骨ベースに、仙台高砂の「長寿味噌」と練りごま、一味を混ぜ込んだスープとのこと。

この「赤味噌らーめん」の味わいをひと言でいうと、

飲んだ後でもサクッといける万人受け系味噌ラーメン!

魂心やは深夜3時まで開いているのが特徴で、さんざん飲んだあと「どうしてもラーメンが食べたい!」となった方のオアシスのような存在です。

食べおわったあとは、

「濃厚ラーメンで〆たあとって炭酸がきいたもの飲みたくなるよね」
「ラーメン食べたい!ってのと味噌ラーメン食べたい!ってのは全く別の欲求だよね」

などと考えながら、帰途につきました ついてません。

魂心や 立川店
●ジャンル
ラーメン店
●営業時間
11:00~3:00
●定休日
なし
●席数
40席
●禁煙・喫煙
調査中
●電話番号
042-526-9522
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市錦町2-1-5 梅林ビル
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川グルメのほかの記事
錦町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

【いーたち編集部より】お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ

「立川グルメ」は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら