いや〜、

これだけ高濃度のブルーベリーを食べたのは初めてです。

さてさていーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー、【立川グルメ】

今回、ヒゲ@いーたちは、立川高島屋S.C.店地下1階にある『Very Berry 立川高島屋S.C.店』へ行ってきました。

いただいたのは「100%ブルーベリースムージー」「ブルーベリーの花のハチミツ&ミルク」「デュークの果実とヨーグルト」「デュークの果実ミルク」「貴婦人デュークのソルベ」です。

ブルーベリーてんこ盛り!

「デュークって何(誰)?」という方、後ほどお伝えしますね。

立川高島屋S.C.『Very Berry』という吉祥寺で超ヒットしていたスムージーとジェラートのお店がある🍹🍨という情報を、いーたち読者の方からいただきまして、食べに行ってきました(ありがとうございます!)。

サンサンロード側の入り口付近には、こんな看板が↓
期間限定出店、『Very Berry!』って書いてあります。

立川高島屋S.C.のモノレール口から入るみたい。

階段を下りると、
『ベリーベリー(Very Berry) 立川高島屋S.C.店』の店頭が見えてきました。

立川高島屋S.C.の地下1階特設会場ですね。

店名のパネル↓
べりーべりー屋さん......

とってもベリーってことですねっ!わかりやすっ!てか、そのまんま😋。

商品案内のパネル↓
スムージージェラートの2本立て!

今回の注目すべきはコチラ↓
砂糖・保存料・香料を、

使っていない!

ステキ!!!

大人(おっさん)になるとどうしても砂糖の直接的な甘さに飽いてくるのです。

ということで、さっそく「100%ブルーベリースムージーM」551を注文↓
寄ってみますと......

こ......こ、
濃(こ)!!!

さっそく、いっただっきま〜す☺🙏↓
思わず小指が起立するヒゲ@いーたち

ブルーベリー以外いっさい使っていない、正真正銘100%ブルーベリーなスムージーなので、吸うのにそこそこのパワーが要ります。

見て👀くださいっっっ!↓
濃すぎて、ストローから口を離しても、

スムージーが下に落ちていかないっ!!!

オシャンティな紙を剥がしてみました↓
この色、アサイー並の濃さです。

この1杯に、市販のブルーベリーパックおよそ2つ分が使われているんだとか。

上から見たところ↓

そしてこのスムージーに使われているブルーベリーの品種が「デューク」と呼ばれるものなんだそうです。

デュークは酸味が少なく甘味が強い品種とのことで、砂糖ゼロでも十分な甘さがあるのはこの品種あってのもの、といえそうです。

これだけ濃かったら、

ポリフェノールだくだく、

アントシアニンだくだく、

です!

※アントシアニンとはポリフェノールの一種で強い抗酸化作用があり、眼精疲労の回復を促したり、血液の循環を向上させる効果が期待できるそうです。

さらに、食物繊維がたっぷりで、果物の中では糖質が少ないのもうれしいポイントですね。

自然な甘さがとっても美味しく、

瞬時に飲み干してしまったのですが、やはりコチラも気になります↓
......というワケで、ジェラートもいただく事に💕

ジェラートメニュー↓
こちらの中から、

左:「ブルーベリーの花のハチミツ&ミルク」右:「デュークの果実とヨーグルト」650
さらに、

左:「デュークの果実ミルク」右:「貴婦人デュークのソルベ」650円
をいただきます。

ブルーベリーの花からとったハチミツの天然の甘味、カナダのブルーベリー「デューク」の酸味と甘味、豊かな風味が口中で奇跡の四重奏をカナデます🎶🎵

ブルーベリーの花のハチミツは未体験の甘さで、口当たりは優しいけれどもしっかり甘くてジワジワと後を引きます。

この味をひと言でいうならば、

Very Berry!(まさにベリー!)

あらま!

店名と同じになってしまいました。

ブルーベリー好きの方はぜひ一度体験してみてください。

Very Berry 立川高島屋S.C.店
●ジャンル
ジェラート、スムージー屋
●営業時間
10:00~19:00
●定休日
立川高島屋S.C.に準ずる
●席数
イートイン席あり
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
調査中
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2丁目39−3

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川グルメのほかの記事
曙町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

【いーたち編集部より】お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ

「立川グルメ」は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら