今日(1/2)も開いてる!砂川九番交差点のケーキ屋『パティスリー ハルミエール』の「フロマージュクリュ」と「タルトフロマージュ」【立川グルメ】

いーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー、【立川グルメ】

今回、ヒゲ@いーたちが食べたのは、立川通りぞい・砂川九番交差点にあるケーキ屋『パティスリー ハルミエール』🍰「フロマージュクリュ」ほかです!

こちら↓見てのとおり、クリスマスの時期にいただきました。

こちらが↓「フロマージュクリュ(レアチーズケーキ)」480円税別

このビジュアル……、シンプルなようでいて、各所に繊細なこだわりが見て取れてとても美しいです。

こちらは「タルトフロマージュ」450円税別ラズベリーのみっちり具合、チーズのしっとり具合がたまりません。

サンタさんと雪な雰囲気↓

食べてみた感想をひと言でいうと……、

「美しい」「味」って書いて「美味しい」って読むんだね!

ハルミエールのケーキ、今回買った2つはシンプルな見た目ですが、華やかな見た目のケーキが多いです。上品な華やかさ。

子ども達やスイーツ好きが見たら「わぁ〜〜〜……」とウットリすること間違いなし。

味は素材のもつ甘さ、酸味、コクなどがバランスよくまとめられています。

全体的な甘さは程よく抑えられていて、スポンジはしっとりふわふわ。写真には映ってないですが、生クリームも甘さひかえめで重くなく、スイーツ好きじゃない大人でもサクッと食べられます。

レベル高い!って感じました。調べてみたら世界的なコンクールで優勝したり、西荻窪の有名店などで働いていたパティシエさんなんだそうです。

そして、この時期重要なのがこちら↓元旦から開いていて、

本日1月2日も開いています(営業時間は11時〜17時の短縮営業)。

お節の甘さに飽きてきたら、ハルミエールのケーキを買ってみてもいいかも知れません。

お店の場所はここ↓

住所は、立川市幸町3-34-3です。

以前『パティスリー ハルミエール』がオープンする前に記事にしています。

パティスリー ハルミエール
●ジャンル
ケーキ屋
●営業時間
10:00〜19:00
●定休日
月曜
●電話番号
042-537-9240
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市幸町3-34-3
●関連リンク
お店のFacebookページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川グルメのほかの記事
幸町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

『いいね!立川』Facebookページはこちら

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次