立川駅前の人気ラーメン店『楽観 立川店』味噌ラーメンを食べてきました。

いーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー、【立川グルメ】。

今回、ヒゲ@いーたちが食べたのは、『楽観 立川店』「特製 鼈甲(べっこう)」

こちらです↓

なんかちょっと写真が商品見本のような写り📸です。この日は別件で宣材写真を撮影しておりまして、ガチな照明セットを持っていたため、それを使って撮りました😀

券売機はこちら↓今回注文したのは「特製 鼈甲」1,050円税込合わせ味噌のラーメンです。

『楽観』というと醤油ラーメンの「琥珀」、塩ラーメンの『パール』との二本柱なイメージがありますが、味噌ラーメンもあったんですね〜。数ヶ月前に登場したとのこと。

麺はこちら↓いつもの中細ストレートな麺です。

いつも思うんですが、楽観のこの麺を食べるとなんだか背筋が伸びる気がします。

チャーシューはこちら↓こちらもいつもの楽観のチャーシュです。旨味の凝縮感がたまらんのです。

さてさて、今回の主役↓味噌味のスープです。

いろんな味噌がブレンドされているこのスープは、ほんのり甘味とコクが特徴的。魚介の風味も感じられて、楽観らしい淡麗さを残しつつコクがあり複雑、そんなスープです。

食べてみた感想をひと言でいうと、

券売機の前でますます選べない!!!

です。

ラーメンというのは非常に悩ましい存在です。いつも食べるお気に入りラーメンと、新しく登場した別のラーメンとが常に二者択一を迫ってきます。

楽観ではいつも「醤油」か「塩」かで悩んでいたのですが、「味噌」も加わってさらに悩みが加速しそうです。

「醤油か塩か選べない!!!じゃあ味噌で」なんて選び方もありかな〜と思いました。

「楽観の味噌ってどんななんだろう?」と気になった方は一度食べてみると楽しめるんじゃないかと思います。

『楽観 立川店』ですが、お店の場所がひじょ〜にマニアックです。

道順についてはこちらの記事をどうぞ↓
【ハズレなし】食べログ「立川×ラーメン」ランキング1位の『楽観』へ行ってみた!

楽観 立川店
●ジャンル
ラーメン店
●営業時間
11:00〜25:00
●定休日
年中無休
●席数
19席
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-521-5366
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2-23-1 ソシアルビル 1F
●関連リンク
お店のホームページ / 食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
「立川グルメ」のほかの記事はこちら
曙町のほかの記事
『楽観』のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

いーたち広告のお問い合わせはこちら

【立川グルメ】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。