【テイクアウト特集】ふわとろ〜んなオムライス!柴崎町からグリーンスプリングスに移転した『ビストロサイトウ』のテイクアウトメニューをご紹介

ビストロサイトウ

今回の騒動で大きな打撃を受けている立川の飲食店。応援したくっても食べに行くこともできないし……!

そんな時こそ!

みんなでテイクアウトのメニューを食べまくって立川の飲食店を応援しちゃおうっ!

というのがこの【テイクアウト特集】です。

このコーナーは、この趣旨に賛同して下さった企業様・個人様の支援によって成り立っており、すでにたくさんのご支援をいただいています(ご支援ありがとうございます!)。

支援の詳細についてはこちら↓
【支援のお願い】街の飲食店を助けよう!テイクアウト商品の紹介記事をモリモリ配信する企画をはじめます

今回ご紹介するのはグリーンスプリングスに移転した『ビストロサイトウ』です。

目次

『ビストロサイトウ』の場所はこちら

こちらが『ビストロサイトウ』↓
ビストロサイトウ

場所はここ↓
ビストロサイトウグリーンスプリングスの2階になります。サウスゲートから入って2階に上がると、右手に見えてきます。

反対側↓
ビストロサイトウまっすぐ行くと多摩信用金庫本店です。

フロアガイドで見るとこちら(引用元:グリーンスプリングス公式ホームページ)↓
ビストロサイトウ2階のテイクアウトサイトの中にあります。

地図はこちら↓

住所は、立川市緑町3-1 B棟2階です。

『ビストロサイトウ』の店内はこんな感じ

移転してロゴも新しくなった『ビストロサイトウ』さんに、
ビストロサイトウさっそく入ってみます!

テーブル席はこんな感じ↓
ビストロサイトウ店内はウッディーで爽やかな雰囲気。

こちらはカウンター席↓
ビストロサイトウこちらも茶色で統一されていて落ちついた感じ。

カウンターの上部は↓
ビストロサイトウ新しいロゴなどが描かれていてビストロっぽい、サレオツで可愛い感じ!

店内の奥から見た感じ↓
ビストロサイトウ店内の様子をご紹介したあとは……

テイクアウトメニューのご紹介です!

『ビストロサイトウ』のテイクアウトメニュー

テイクアウトメニュー↓
ビストロサイトウ現在は、こんな状況のためランチタイムのテイクアウト営業のみされています。

「ふわとろオムライス」「ビーフカレーライス」「カスクルート」などがあります。

「カスクルート」は、ハードパンで肉などの具材を挟んだサンドイッチの見たいな食べ物です。

いーたち個人的にオススメなのは、「本日のポタージュ」。

以前、移転前の『ビストロサイトウ』さんにうかがった時にいただいたキャロットスープのトリコになってしまいました。

柴崎町のビストロ『ビストロさいとう』のランチ「野菜たっぷりプレート」と「日替わりメニュー(鶏肉とキャベツの白ワイン蒸し)」を食べた記事はこちら

ホットコーヒーや紅茶もテイクアウトできるみたい↓
ビストロサイトウ

「ふわトロオムライス」と「ビーフカレーライス」をご紹介

まずはこちら↓
ビストロサイトウ「ふわトロオムライス」1,100

ふわふわたまごの中にオムライスが包まれています↓
ビストロサイトウ

寄ってみます↓
ビストロサイトウふわぁ〜!

デミグラスソースのいい香り!

スプーンですくってみます↓
ビストロサイトウとろんとろんの、タ・マ・ゴ!

たまごの下には、
ビストロサイトウみっちみちのケチャップライス!

ケチャップライスとたまごとデミグラスソースを同時に口に入れると、デミグラスソースの野菜の甘味とまろやかな酸味が相成って、思わず、

オムライスは飲み物です!

っと、言ってしまいそうです。

上から見たところ↓
ビストロサイトウはぁ……

嬉しいため息しか出ないです😘

つづいてこちら↓
ビストロサイトウ「ビーフカレーライス」1,100

上から見たところ↓
ビストロサイトウビーフカーレーまくりですっ!

ビーフは大きくてゴロンゴロン入っています↓
ビストロサイトウスパイスきいてて、あと引く辛さ!

こちらの小さい方の仕切りにも、
ビストロサイトウビーフカレー!!!

「ふわトロオムライス」と「ビーフカレーライス」の集合写真↓
ビストロサイトウ外出自粛だけどやっぱり本格ビストロのメニューが食べたい……、そんなアナタにおすすめのテイクアウトメニューです!

こちらが店長のサイトウさん↓
ビストロサイトウオーダーが入ってからケチャップライスも作り始めるというこだわりの『ビストロサイトウ』さん。

テイクアウト商品ができるまでに少し時間はかかりますが、本当に美味しい物をいただきたいという方にはぜひ利用して欲しいお店です。

テイクアウトのオーダーは予約制ではなく、来店順に受け付けるそうです。

ビストロサイトウ
●ジャンル
ビストロ
●営業時間
11:00~15:00※取材時の情報です。変更になることもありますので詳細は店舗に直接ご確認ください。
●定休日
火曜日
●席数
50席
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-512-8711
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市緑町3-1 B棟2階
●関連リンク
グリーンスプリングスのホームページ ※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次