人気フレンチの選べるメインと前菜9種!立川駅南口・すずらん通りにある『レストラン ヴァンセット(Restaurant 27)』のテイクアウトメニューをご紹介【テイクアウト特集】

緊急事態宣言も延長されそうなムードで、とても大きな打撃を受けている立川の飲食店。

お家で毎食ご飯づくりをしてるお母さんも白目状態……。

そんな時だから、みんなでテイクアウトメニューをモリモリ食べよう!

という企画がこの【テイクアウト特集】

こちらのコーナーは、この趣旨に賛同して下さった企業様・個人様の支援により成り立っていて、既に多くの方々にご支援をいただいております(ご支援ありがとうございます!)。

支援の詳細についてはこちら↓
【支援のお願い】立川の飲食店を助けよう!いろんなお店のテイクアウト商品を紹介する記事をもっともっと配信していきます

今回ご紹介するのは、立川駅南口すぐ、すずらん通りぞいにあるフランス料理店『レストラン ヴァン セット(Restaurant 27)』のテイクアウトメニューです。

『レストラン ヴァン セット(Restaurant 27)』のテイクアウトメニューはこちら

『レストラン ヴァン セット(Restaurant 27)』のテイクアウトメニューはこちらです↓

デザートもあり↓

取材したときの前菜盛り合わせの内容はこちら↓

そんなわけで、ワイン大好きのいーたち編集部は迷わず「前菜セットメニュー」を注文することに。

こちらが「前菜セットメニュー」3,500円税抜前菜9種盛り合わせに、メイン料理自家製パン2個がついたセット。

あとはワインを持ってくれば↓もう言うことはありませんっ!!!

この記事はキンキンに冷やしたロゼをクイッといきたいです。

前菜9種盛り合わせはこんな感じ↓9種類の色鮮やかな前菜がキラキラしていて、宝石箱のよう✨

エディブルフラワーが散りばめられていて、華やかです!

1つずつ見ていってみます↓
左から順に、「総州古白鶏の減圧ハム」「スペイン王室謹上イベリコ豚ベジョータのテリーヌ」「アワビのマリネ」

しっとりやわらかで優しい塩味のハムは後からじわ~~~っと旨味が広がっていきます。

ずっと噛んでいたい!!!

ハムの下にあるラぺは味の調和がすばらしく、素材の味が際立つおいしさです。

ラペってお店の味の方向性が分かりますね!

テリーヌは、口の中で脂がとろけ肉の味がしっかりしています。

テリーヌもまたお店の味の方向性やら何やらがいろいろ分かりますが、一口いただいて期待ふくらみまくりです✨️

イベリコベジョータは添えてあるくるみとの相性バツグン!!!

塩味のアワビは肉厚。オレンジ色のソースはトマト🍅で作られていて、まろやかな甘さが野菜とマッチします。

まんなかの部分↓左から、「シャラン産鴨のローストとストロベリーフィールズ、山梨産ブルーベリー」「天使の海老」「富山産ホタルイカのマリネ」です。

旨味が濃いシャラン鴨は、そのまま食べるとまさに鴨!というワイルドな風味と程よい柔らかさがミックスされたちょうどいい味わい。いいカモ!

フルーツと一緒に食べれば爽やかに変身。旨味と酸味がきれいに合わさって深みが増しています。

海老はあっさりしていて、塩加減もちょうどよいです。

ホタルイカは酸味が効いていてきのこもさっぱり。この時期のホタルイカは格別ですね。

左下は、「季節野菜のグレック」右は「四万十川流水仕込み野生派トマト狼桃」グレックとはギリシャの野菜マリネのことだそう。ローズマリーの香味が清々しいです。

パプリカもさやえんどうもシャッキシャキ!

ほどよい酸味で箸休めにちょうどいい感じ。

お隣のトマトは、味が濃くて超甘い!!!

口当たりがなめらかで、すーーーっと口の中でほどけていきます。

右下は「熟成サーモンのコンフィとヤーコン、ズッキーニ、ポワロー、日向夏」サーモン、超分厚い!!!

そして口に入れると一瞬でとろけていきます。

この前菜9種盛り合わせは、塩味、酸味、甘味ともに「ここでこれくらいの味がほしいな〜」というところでジャストに来てくれる感じ。

食べやすくもありながら繊細な味わいで、奮発したワインと一緒にじっくり味わいたくなります。

続いてメインはこちら↓こちらは、「牛頬肉の赤ワイン煮込み」

メインは5種類の料理から選ぶことができます。

牛頬肉100gと、芽キャベツ、じゃがいも、ブロッコリー、オクラ、いんげんなど、いろいろな種類の野菜が入っています。

牛頬肉には赤ワインがよ〜く染みこんでいて、口の中でホロリと崩れ肉の旨みと赤ワインの風味が混ざり合いながら口中(こうちゅう)を満たします。

容器の底にはクスクスが入っています。

このクスクスがホホ肉の旨味をしっかり吸い込んでいて、口に含むともう一度ホホ肉の味わいが戻ってきます。

贅沢!

こちらは自家製パンころんとしていてかわいい💛

外はしっかりハードで、中はもっちりしているタイプ。小麦の味をしっかり感じます。

ワイン好きなら確実に楽しめるメニューです。

ワインのチョイスに悩んだらこちら↓ヴァンセットのワインを持ち帰ることもできます。

宅配メニューもスタート

そんな魅力的メニューの『レストラン ヴァン セット(Restaurant 27)』ですが、先日より宅配メニューもスタートしています。

宅配メニューについてはこちら↓

5月の前半は気温がとても上がる予報になっていて「ゆっくりテイクアウトをいただくのはちょっと心配」という方にも安心な、真空パック&冷蔵宅配のメニューです。

『レストラン ヴァン セット(Restaurant 27)』の場所はこちら

『レストラン ヴァン セット(Restaurant 27)』の店頭↓ビルの2階にあります。ヴァンセットとはフランス語で、27を意味するそうです。

場所はこちら↓立川駅南口を出て、すずらん通りを行くとあります。

反対側はこんな感じ↓まっすぐ行くと立川駅南口が見えてきます。

地図はこちら↓

住所は、柴崎町3-5-2 むつ花ビル2Fです。

『フレンチレストラン ヴァン セット(Restaurant 27)』の店内の様子はこんな感じ

階段を上ると入口です↓

お店の中はこんな感じ↓木の温かさを感じられる、静かで落ち着いた雰囲気の店内。

オーナーシェフの大澤さん(向かって左)↓

前日19時までの予約で翌日12時から受け取り、当日10時までの予約で当日17時から受け取りが可能です。

《ご注文はこちら》

restaurant27@air.ocn.ne.jp

または

☎042-526-6716

『レストラン ヴァンセット』のテイクアウトメニューを食べてみた方は、立川エール飯ぜひ「#立川エール飯」のハッシュタグと一緒にSNS投稿してみてくださいネ。

「#立川エール飯」についてはこちら 

レストラン ヴァン セット(Restaurant 27)
●ジャンル
フランス料理店
●営業時間
12:00~14:00
18:00~21:30
●定休日
毎週月曜日、第1・2・3火曜日
●席数
17席
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-526-6716
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-5-2 むつ花ビル2F
●関連リンク
お店のホームページ / 食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

Facebookページ『いいね!立川』はこちら