夏休みは東京から出にくいし立川で過ごすか〜という方、けっこう多いんじゃないかと思います。

せっかく立川で過ごすなら、ふだん行かないところでリッチな時間を過ごすのはいかが?ということで、

今回はこちらのご紹介です↓『ホテル日航立川 東京』

その中にあるレストラン『All Day Dining 紗灯』です。「紗灯」「シャトー」と読みます。

行き方は記事の最後で!

それではさっそく『ホテル日航立川 東京』に入ってみます↓

入口にはおなじみのこのポスター↓

入ってみると豪華な装飾がお出迎えです↓

アルコール消毒や検温もバッチリ↓

今回お邪魔するのはこちら↓正面玄関入ってすぐ右手にあります『All Day Dining 紗灯(シャトー)』

向かって右の開いている扉が入口になります↓

そして今回のお目当てはコレ↓「夏のステーキ食べ放題」!

ホテルのレストランのステーキが大人5,000円税サ込で食べ放題!!!
※税サとは消費税とサービス料のことです。

開催期間は、2020年8月8日(土)から8月16日(日)

実際どんななのか気になりましたので、一足お先に体験してみることにしました。

『All Day Dining 紗灯(シャトー)』の店内はこんな感じ

『All Day Dining 紗灯(シャトー)』に入ってみます↓座席の間隔が広く、ゆったりとしています。

ウッディーな雰囲気に包まれて、さらにゆったりまったり。

奥はオープンキッチンになっていて、ステーキなどを焼くところが見られます🍖

こちらが今回の座席↓2名で利用する場合は斜めに座るかたちになります。

『All Day Dining 紗灯(シャトー)』で「夏のステーキ食べ放題」してみた

席についたら、

まずコレ↓「キリン一番搾り生」950円税サ込

「夏のステーキ食べ放題」にはドリンクは含まれていませんので、別途注文するかたちになります。

夏の生ビールに感動するヒゲ@いーたち🍺キリンビールからCMの依頼が来ちゃう!(たぶん来ない)

生ビールで火照った体を落ち着けたら、

前菜スープなどをいただきます↓自家製ドレッシングのかかったサラダは生食用のかぼちゃなど、いろんな食感が楽しめます。

スープは日替わりでこの日は大麦のポタージュ。左上はシーフードのトマトマリネかぼちゃのムースです。

かわいらしくかぼちゃムースを食べるヒゲ@いーたち

もちろんこれらは、ぜ〜んぶおかわり自由!

お次は白ワインをいただきます↓グラスワインは1,100円〜。

「君の瞳に乾杯!✨️」

と謎のセリフを呟いたところで、

本日の主役が登場!

こちら↓オーストラリア産のステーキ肉(サーロイン)です。

鉄板でジュワ〜っと焼きます↓

ひっくり返して、

手際よ〜く、

焼いちゃいます↓はやく食べたい!!!

憎らしいほど肉々しい動画はこちら↓

そしてついに、ステーキが到着!

こちら↓

ソースはバリエーション豊富↓わさびに醤油、オニオンにおろしポン酢です。

赤ワインと一緒に並べてみました↓

「テンションあがる〜〜〜!!!」とかぶりつく気満々のヒゲ@いーたち

わさびをチョンとのせて、

ハプリ……。

肉、ウマ〜〜〜〜〜〜。

絶妙な焼き加減でしっとりジューシー!

噛みしめると閉じ込められていた旨味が溢れだしてきます。

脂を味わう感じの和牛とはまた違った美味しさですね。

サクッと1枚食べおわったので、

ステーキのおかわりをオーダー↓
食べ放題ですがビュッフェではなく、テーブルでオーダーする方式なので安心です。

オーダーしたらサクッと到着。

ステーキ2枚目と、

カレーに、

そしてガーリックライスです。これらも全部食べ放題!

この3つを見ていたら……、

ひらめいちゃいました!💡

 

こちら↓名付けて「ガーリックステーキカレー」!

ガーリックライスにカレーを掛けて、その上にカットしたステーキを並べてみました。

夏に食べたいメニューの三重奏!!!

カレーは各種スパイスの他にフルーツの甘味やいろんな旨味が混ざり合っていて夏野菜もたっぷりでたまらんのです!

さらにこんなバージョンも↓ソースたっぷり!「ステーキ丼」!

ライスにカットしたステーキを並べて、オニオンソースをたっぷりとかけました。

まだまだいろんなアレンジができそうな予感!

いろんな食べ方、楽しんでみてください!

こちらはお口直しの、「シチリアレモン風味の紅茶ゼリー」。

ほんのり酸味があって、ステーキの間にはさむとまだまだ何枚もステーキ行けちゃいそうです。

ステーキ10枚超えの猛者もいるとかいないとか……。

『All Day Dining 紗灯(シャトー)』の「夏のステーキ食べ放題」詳細

『All Day Dining 紗灯(シャトー)』の「夏のステーキ食べ放題」、いかがでしたでしょうか?

詳細はこちらになります↓

「夏のステーキ食べ放題」は2020年8月8日(土)〜8月16日(日)の9日間限定イベント。

料金は、消費税・サービス料込みで、大人5,000円子ども(小学生)3,000円幼児(4歳以上の未就学児)1,000円3歳以下無料となっています。

ディナータイム(17時〜22時)のみの提供で、時間は入店から90分制となっています(最終入店20時)。

食べ放題の内容は、焼き立てのステーキ、サラダ、スープ、カレー、ガーリックライス、パンなど。

そんなわけで、

リッチでお得な「夏のステーキ食べ放題」、してみてください!

予約をするにはこちら(ホテル日航立川 東京公式サイト)

予約無しでも利用できますが、とくに土日は残席数が少なくなってますのでできるだけ予約してご利用ください!

『ホテル日航立川 東京』の行き方

立川駅南口を出たら左方向に進み、ウインズ通りにでます↓

ウインズ通りに出たらひたすらまっすぐ↓

立川通りまで出ると、交差点の向こうに『ホテル日航立川 東京』が見えてきます。

地図はこちら↓


住所は、立川市錦町1-12-1です。

All Day Dining 紗灯(シャトー)
●ジャンル
レストラン
●営業時間
7:00〜21:00
※「夏のステーキ食べ放題」開催期間中は~21:30
[ランチタイム] 11:30~14:30(土日祝は15:00まで)
[ディナータイム] 17:30~21:00
※「夏のステーキ食べ放題」開催期間中は~21:30
●定休日
無休
●席数
86席
●禁煙・喫煙
完全禁煙(ホテル館内に喫煙スペースあり)
●電話番号
042-503-9100
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市錦町1-12-1 ホテル日航立川 東京 1F
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
「立川グルメ」のほかの記事はこちら
錦町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

無料取材・記事広告のご依頼はこちら