いーたち編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、
【立川グルメ】

今回、
マツP@いーたちが食べたのは、柴崎町にある洋菓子屋『パティスリージンケ』「ティラミス」「フロマージュ キュイ」です。

こちら右側は、
「ティラミス」510円税別

ティラミスと言うと茶色いのを自動的に想像しがちですが、
『パティスリージンケ』の「ティラミス」は白くて赤いです。

すくってみます↓
ティラミスの中央部には、木いちご🍓がちょこんとのっかっています。

日本語では木いちご、英語ではラズベリー、フランス語ではフランボワーズ

実はマツP@いーたちフランボワーズが大好き💕

数あるベリー系の果物の中でも、ここ20年くらい自分の中での1位✨に輝き続けているフランボワーズであります。

北海道産のマスカルポーネチーズを使ったティラミスは、食べ口はあっさりとしているのにコクがあり、下に敷いてあるフランボワーズソースといただくと、甘酸っぱくてヒジョーに上品な味わい。

まるで飲み物のように一気に完食してしまいました☺️

2つ買っておくのだったと、しばし後悔😂

2品目は、
「フロマージュ キュイ」430円税別

北海道産チーズ🧀を使用したベイクドチーズケーキで、
こちらもボトムにフランボワーズジャムが敷いてあります。

ちょうどいい表面の焼き加減に、しっとりみっちりチージーなベイクドチーズケーキと、フランボワーズの酸味がこれまたよく合うぅ❗️

食べてみた感想は、

『パティスリージンケ』のケーキは、

かわいいサイズ感なので、

1度に3つはイケる!!!

てか、マスト。

食べ終わったあとは、

「次回はフランボワーズのムースもゲットしよう。」

「いやいや、チョコレート系を攻めるのもいいかも。」

などと考えながら午後の仕事に戻りました。

パティスリージンケ
●ジャンル
ケーキ屋
●営業時間
11:00~19:00
●定休日
月曜定休・火曜不定休 ※定休日が祝日の場合変更有り
●電話番号
042-527-8300
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町2-4-19 オネストヴィレッヂ1階西側
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
「立川グルメ」のほかの記事はこちら
柴崎町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材・記事広告・モニタリングのご依頼はこちら

【立川グルメ】の記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

『いいね!立川』で記事広告を配信しませんか?