いーたち編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、
【立川グルメ】

今回、

 

むらた@いーたちが食べたのは、錦町・立川南通りの弁当屋『まことや』「430円弁当」と「550円弁当」です!

こちら↓
名前が値段なので分かりやすいです。両方とも税込

ちなみに2つの違いは、ご飯の量おかずの種類と数です。
ただ、おかずの方はいろんな組み合わせのものが買えるので、ほぼ同じおかずにもできそう。

まずは「430円弁当」から↓
安いのにめっちゃ具だくさんコスパ良しです!

お弁当あるあるの「おかずの下のおかず」今回は↓
サバの下にお漬物が隠れていました。

どれも手作り感満載で丁寧な味付けでしたが、個人的には「おから煮」が好きでした。手作り感のある「おから煮」って最近あまり見かけない印象があったので、温かい気持ちになりました。

お次に「550円弁当」
揚げ物が多い印象ですが、「430円弁当」と同じサバが入ったものもありました。

パッと目を引くのは「スコッチエッグ」
黄身が少しとろりとしていて、外側のメンチには玉ねぎがたっぷり。ソースをかけて食べると幸せです。

スコッチエッグってお肉屋さんとかでしか買えないイメージがあったので久々に食べられて嬉しかったです。

コロッケの断面↓
じゃがいも99%という感じで、じゃがいもの香りがかなりしっかり感じられました。

揚げ物はどれも衣がザックザクで食べごたえあり。

安いのにちゃんと手作り感がある、元気が出そうなお弁当でした。

美味しそうだなと思った方は買ってみてはいかがでしょう。

まことや
●ジャンル
弁当屋
●営業時間
11:00~(売り切れ次第終了)
●定休日
金・土・日・祝
●電話番号
042-527-0638
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市錦町2-2-26

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
「立川グルメ」のほかの記事はこちら
錦町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材・記事広告・モニタリングのご依頼はこちら

【立川グルメ】の記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ