いーたち編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、
【立川グルメ】

今回、

 

むらた@いーたちが食べたのは、柴崎町・立川南通りの中華のお店『ユウギショクフ(友誼食府) 立川店』内のフードコートにあるお店『香辣妹子(シャンラメイズ)』「麻辣鴨の血とモツ煮込み」880円です!

『ユウギショクフ(友誼食府) 立川店』内のフードコートは3月中旬ごろオープンしました。

注文方法は、各フードコートのお店の人からプリペイドカードを受け取り、専用のカウンターでチャージしてお金を払うシステム。

フードコート利用の際の注意書き↓
また、ほとんどの料理がテイクアウトできます。

せっかくだからとにかく真っ赤な食べ物をテイクアウトしようということで、「麻辣鴨の血とモツ煮込み」880円を選んでみました。名前の段階でかなり衝撃的。

こちら↓
めっちゃ真っ赤っか~!!!こんなに赤い食べ物、あんまり見たことないです。

マーラーヤーシェ(麻辣鴨血)と呼ばれる台湾料理らしく、本当に鴨の血を使っているそうです。そしてかなり具沢山

レバーなどの様々な部位のもつ↓

豆腐皮のようなもの↓

さらにマーラータンまで↓

とにかくいっぱい色々入ってる!
1人じゃ食べきれなさそう……

食べた感想は……

めっちゃ辛っ!!!!口のまわりがひりひりします!

見た目も味も想像の上を行ってくれました。

ちなみに血の味がする、というわけではなかったのでちょっと安心しました。

他にも色んな料理が売られていたので、本場の料理にチャレンジしてみてはいかがでしょう。

ユウギショクフ(友誼食府) 立川店
●ジャンル
中華フードコート・中華食材店
●営業時間
10:00〜23:00
●定休日
調査中
●席数
調査中
●禁煙・喫煙
調査中
●電話番号
042-512-9735
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-6-23 LX.ビル 1F
●関連リンク
食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
「立川グルメ」のほかの記事はこちら
錦町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材・記事広告・モニタリングのご依頼はこちら

【立川グルメ】の記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

『いいね!立川』で記事広告を配信しませんか?