立川の飲食店を、食べて応援!📣

ということで2021年2月にスタートした「立川もぐもぐ応援団」

こちら↓

普段のいーたち記事とはちょっと違う切り口、そしていろいろなテーマで飲食店の紹介をしていきます!

そんな「立川もぐもぐ応援団」、第5回目のテーマ「飲食店のおつまみメニューをテイクアウト」です。

2020年前半の緊急事態宣言発令があってから、いろいろな飲食店で工夫を凝らしたテイクアウトメニューが登場

居酒屋やダイニングバーのメニューも今ではテイクアウトできるとことが増えています。

そんなワケで今回は飲食店のおつまみテイクアウトしてご紹介!

お家時間・お家ご飯の充実に、ぜひ参考にしてみてください!

今回テイクアウトしたメニューはこちら↓
立川駅南口・柴崎町にあるタイ料理店『カオマンガイ 立川南口店「干し豚揚げ」「カオマンガイ」「ヤムタクライ」の3品。

柴崎町にあるタイ料理店『カオマンガイ 立川南口』の「干し豚揚げ」

こちら「干し豚揚げ」580円税抜
干した豚肉を、ディープフライした物なのですが、

脂ノリノリ〜😆!

しっかり揚げてあるので、最初はカリカリした食感。噛めば噛むほど豚肉の旨味が出てきて、お口の中でずーっと楽しめるおつまみです。

強いて言うならば、さきイカの天ぷらみたいな感じ。

え❗️❓

さきイカの天ぷらって、家のおやつとかで出ませんでしたか?

あ、出ない……そうでしたか。

まぁとにかく、声を大にして言いたいのは、

肉の甘みと旨味が溢れ出つづける1品、ってこと😄です❗️❗️

『カオマンガイ 立川南口』の「カオマンガイ」

こちらは「カオマンガイ」小580円 税抜
しっとりとした鶏肉に酸っぱ辛いチリソースをかけて、ご飯と混ぜていただくと、

そこはもう、

タイ😆❗️

小サイズが頼めるのもウレシイところです。

『カオマンガイ 立川南口』の「ヤムタクライ」

「ヤムタクライ」680円税抜
「ヤムタクライ」は、レモングラスのサラダ🥗。レタスに巻いていただきます🙏

挽肉に、みじん切りしたハーブやレモングラスが絡み、ナンプラーや唐辛子、ライムなどの味も同時に感じます。

てかコレ、

辛っ❗️

辛っ辛っ

辛っ😂❗️

こちらは辛いもの好きの方々には、たまらんおつまみでございます。

オーダーの際に辛さの好みを伝えれば、アナタの辛🔥🔥🔥加減に無限に歩み寄ってくれるに違いありませんっ👍

カオマンガイ 立川南口店
●ジャンル
タイ料理店
●営業時間
11:30~20:00(L.O.19:00)
※2021年4月12日〜5月11日は上記の営業時間となります。
●定休日
水曜日
●席数
24席
●禁煙・喫煙
全席禁煙
●電話番号
042-527-3655
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町2-2-13 FKK柴崎町 1F

※この情報は記事公開時点のものです。

というわけで今回の「立川もぐもぐ応援団」は、立川駅南口・柴崎町にあるタイ料理店『カオマンガイ 立川南口』で「干し豚揚げ」や「カオマンガイ」などをテイクアウトしてみました。

タイ料理はビールと合わせても、すっきり系のワインと合わせても、ハイボールと合わせてもいい感じ👌

今年のGWの宅飲みのおつまみは、タイ料理でキメてみては❓

今後も、いろいろな飲食店のテイクアウトできるおつまみメニューをご紹介していきます!

ご期待ください!

また「こんな特集やって〜!」というのがあれば情報提供お願いします!

情報提供フォームはこちら

「立川もぐもぐ応援団」は立川駅周辺の歩きタバコを無くす活動を応援しています

歩きタバコ無くそう!立川駅周辺の代表的な喫煙所・喫煙ルームがあるお店まとめ【2021年版】

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ