いーたち編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、
【立川グルメ】

今回、

 

むらた@いーたちが食べたのは、曙町・緑川通り沿いにある『餃子ダイニング こゝろ』のランチメニュー、「野菜(ベジ)ボナーラ」800円「ミニローストポーク丼」300円です!

『餃子ダイニング こゝろ』はこちら↓
ビルの2階にあります。

場所はこちら↓
立川駅北口から北口大通りをまっすぐ歩き、右折して緑川通りに入って少し歩いた所です。

反対側↓
『日高屋 立川曙町店』『とり鉄 立川店』などが近くにあります。

地図はこちら↓


住所は立川市曙町2-11-8 TCPC5 2F です。

現在はランチ営業のみ行っており、建物の前にランチメニューが置いてあります↓
最近野菜不足だなぁと感じていたむらた@いーたち、「野菜(ベジ)ボナーラ」というメニューに目を奪われてしまいました。

しかも限定10食!限定という言葉には弱いのです。

建物の2階を見ると↓
「ランチ営業中」の文字が。「らーめん×パスタ」……気になる!入るっきゃない!

入店し、改めてランチメニューを見てみます↓
メインは「鶏ボナーラ」というメニューのようす。

お好みで色々なトッピングセットが選べて、正直かなり惹かれました……

メニューを裏返すと↓
丼ものもあるようで、ローストポーク丼も美味しそうだな~と思ったので、麺類を注文した人限定で頼める「ミニローストポーク丼」300円をセットに付けました。

待つこと10分ほどで着丼!

まずは「野菜(ベジ)ボナーラ」800円
上にはレタス・トマト・玉ねぎ鶏そぼろ、さらに鶏ハムが乗っています。

スープをすくってみると↓
とろみの付いた白濁スープ。「カルボナーラ×ラーメン」ということで、量は少なめです。

飲んでみると、クリーミーかと思いきや、意外にもキリっとした塩味を感じる、鶏の出汁香るスープでした。

麺リフト↓
クロレラを使用しており、緑色の麺。加水率低めの細麺で、パツンとした食感とクロレラの野菜のような香りが味わえます。

鶏ハム↓
柔らかくてあっさりした味わい。

ラーメン欲を満たしつつ、ヘルシーさも感じられる一杯でした。

次に「ミニローストポーク丼」300円
ローストポーク玉ねぎソースねぎが乗っています。

ローストポーク↓
ジューシーで玉ねぎのソースとよく合う!分厚い豚って最高や……

というわけで、途中から餃子ダイニングであることをすっかり忘れるようなランチでした。

どうやら、もともと立川にあった某ラーメン店の元店長がスタッフにいるらしく、

『餃子ダイニング こゝろ』の定休日である日曜日限定で『週1日らーめん屋 おやま』として営業しているそうです。

ツイッター↓

『餃子ダイニング こゝろ』のランチとは完全に異なるメニューらしく、売り切れ次第終了とのことなので、気になる方は早めに行くのが良いかもしれません。

日曜日のラーメンも食べてみたいです!

餃子ダイニング こゝろ
●ジャンル
餃子ダイニング
●営業時間
当面はランチ営業のみ
11:30~15:00(L.O14:30)
●定休日
日曜日 ※日曜日は『週1日らーめん屋 おやま』として営業し、11:30~売り切れ次第終了
●席数
22席
●禁煙・喫煙
調査中
●電話番号
042-512-7107
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2-11-8 TCPC5 2F
●関連リンク
食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
「立川グルメ」のほかの記事はこちら
曙町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材・記事広告・モニタリングのご依頼はこちら

【立川グルメ】の記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ