いーたち編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、
【立川グルメ】

今回、

 

むらた@いーたちが食べたのは、錦町・立川南通りぞいにある『わが家の牛タンカレー』「牛タンカレー」600円です!

『わが家の牛タンカレー』はこちら↓
黄色い看板が目を引きます。

3月19日にオープンしたお店で、隣には蕎麦屋の『増田屋』があります。

店内↓
超シンプルです。そして結構座れそう。

注文の仕方ですが、入って右手に券売機があり↓
券を正面にあるカウンターに持っていきます。

セルフで取りに行くシステムで、カウンターには水や調味料が置かれています↓
食堂みたいな雰囲気。

今回はテイクアウトでの利用で、「牛タンカレー」600円を購入↓
保存料不使用なのは嬉しい!

ふたを開けると↓
あの「カレーの香り」が漂ってきます。ぎゃ~お腹空いた~!!

ご飯↓
上にはフライドオニオンが乗っています。トッピングなどでフライドオニオンがあるとかなりテンション上がります。

テイクアウトということもあり少ししんなりしていました。

福神漬け↓
カレーといえばの福神漬け。オレンジっぽい色のものもありますが、むらた@いーたちは断然真っ赤っか派です。

福神漬けといえば、お店や商品によって味が全然違うイメージがあるのですが、ここのは甘すぎず酸っぱすぎずの、なんとも言えない独特な味わいでした。

ルー↓
見た目はいたってシンプルなジャパニーズカレー。

すくってみると↓
ごろっとした牛タンがルーをまとっていてめちゃくちゃ美味しそう~!いただきまーす!

食べた感想ですが、想像以上に辛くてスパイシー。シンプルな見た目ですが、けっこう本格的な感じがしました。

牛タンや玉ねぎがかなり柔らかく細かくなるまで煮こまれており、味わい深かったです。

そしてフライドオニオンが乗ったご飯と一緒に食べるとパンチが加わって美味しい!フライドオニオン、どこのお店でもトッピングとして定番化してほしいな……

これで600円ならかなりコスパ良いな~と感じました。ちなみに大盛りにしても600円!

少し立川駅からは遠いですが、リーズナブルに牛タンカレーを食べられるので、一度行ってみるのはアリかな、と思いました。

わが家の牛タンカレー
●ジャンル
牛タンカレーのお店
●営業時間
11:00~19:00
※現在は異なる可能性がありますのでお店に直接ご確認ください
●定休日
無し
●席数
23席
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
調査中
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市錦町3-5-4 ウイング新井 1F
●関連リンク
食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
「立川グルメ」のほかの記事はこちら
錦町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材・記事広告・モニタリングのご依頼はこちら

【立川グルメ】の記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

『いいね!立川』で記事広告を配信しませんか?