いーたち編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、
【立川グルメ】

今回、

マツP@いーたちが食べたのは、立川駅北口・曙町にある沖縄料理居酒屋『ナミオト(NAMIOTO)』「ラフテー」「ゴーヤーチャンプルー」です。

こちら「ラフテー 」1P 310
ラフテーは、沖縄風の角煮。甘くて、脂っこくてヒジョーに好みのお味。沖縄料理店に来ると毎回頼むようにしています。

1Pからオーダーできて、ウレシ〜❗️

そしてこちら「ゴーヤーチャンプルー」720
ゴーヤーに、スパムたまご木綿豆腐というゴーヤーチャンプルーの基本とも言うべき具材を使用しています。

鰹節はかかっていないです。

ゴーヤーの寄り↓
薄〜くスライスされたゴーヤーの苦味と、スパムの塩味がいい感じ。

個人的にはスパムの替わりに豚バラが入っているゴーヤーチャンプルーも好きですが、スパムが入っているとより沖縄感が増す気がします。

ビタミンCや鉄分もしっかり補給できて、苦味を噛み締めながら食べているとなんだか力が湧いてきました💪

食べてみた感想は、

ゴーヤーを食べたら、

名古屋にGOや!!!(音だけジャン!)

今すぐにでも新幹線に飛び乗りたくなるような、そんな気持ちになりました。

食べ終わった後は、

「ナミオトのテラス席もたまらんよね〜。ペット🐶🐱もOKらしいし。」

「しまった!海ぶどうをオーダーし忘れたぞ。」

などと考えながら次の取材先に向かいました。

ナミオト(NAMIOTO)
●ジャンル
沖縄料理店
●営業時間
月~土、祝日、祝前日: 11:30~翌4:30 (料理L.O. 翌3:30 ドリンクL.O. 翌4:00)
日: 11:30~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
※営業時間は変更する場合があります。店舗まで直接お問合せ下さい。
●定休日
なし
●席数
100席
●禁煙・喫煙
分煙(仕切りあり) ※加熱式たばこ限定。 禁煙席を希望する場合は個室席を利用して下さい。
●電話番号
042-595-6091
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2-14-19 1F
●関連リンク
食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
「立川グルメ」のほかの記事はこちら
曙町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材・記事広告・モニタリングのご依頼はこちら

【立川グルメ】の記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

『いいね!立川』で記事広告を配信しませんか?