洋風な空間で優雅なひととき。ルミネ立川にある喫茶店『銀座みゆき館 ルミネ立川店』の「ケーキセット(和栗のモンブラン)」【立川グルメ】

いーたち編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、
【立川グルメ】

今回、

 

むらた@いーたちが食べたのは、ルミネ立川8階にある『銀座みゆき館 ルミネ立川店』「ケーキセット(和栗のモンブラン)」1540円です!

『銀座みゆき館 ルミネ立川店』↓
西洋風な外観。

今回はケーキ+ドリンクのセット「ケーキセット」を注文しました。

「ケーキセット」はケーキによって値段が異なります。

むらた@いーたちが選んだのは「和栗のモンブラン」のセット1540円です↓
ドリンクは「みゆき館ブレンド」

「みゆき館ブレンド」はポットで運ばれてきます↓
二杯分入っていて、最初の一杯は店員さんが注いでくれます。

ほどよい苦みを感じるブレンドで、熱すぎずちょうど良い温度で提供されて感動しました!

そして「和栗のモンブラン」
人気No.1のケーキだそうです。

下には↓
メレンゲがあります。

マロンペーストは細かくされた和栗も入っていて、ちゃんと和栗の上品な甘さを感じられます。

メレンゲはフォークでサクッと切れて崩れないので、上のペーストやクリームと一緒に食べられます。

実はむらた@いーたち、あまりメレンゲが好きではないのですが、ここのメレンゲはふんわり甘さ控えめで美味しく食べられました!

値段が1540円と一見高めな気がしますが、

静かでゆったりとした空間で、コーヒー2杯と丁寧に作られたケーキが楽しめることを考えると、個人的には満足です。

のんびり優雅な時間を過ごしたい時は、一度行ってみてはいかがでしょう。

銀座みゆき館 ルミネ立川店
●ジャンル
カフェ
●営業時間
10:00~22:00
ランチ(LO14:00)/ディナー(LO21:30)
※現在は11:00~20:00
●定休日
ルミネ立川に準ずる
●席数
104席
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-527-0011
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川8階
●関連リンク
お店のホームページ / 食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次